大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ne0;lation-ネオレイション(依田瑞稀:漫画×平尾友秀:原作)「ハッカー・ダークヒーロー打ち切り漫画」最終回の感想思い出【2019年02号2019年22/23号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

新連載の時に、ネットが騒いだ。

ITを駆使するタイプの主人公。ほんまこれ。

ハッキング技術とパソコンで、相手のスマホを発熱させるとか、そういう系の1話だったから、ネット上のIT系のサラリーマンとか、SEとか、プログラマーが盛大にTwitterとかで突っ込んだ。トゥゲッターで、まとめられた。

一番注目度が高まったのは、1話だったと思う。祭り。

ハッカー・ダークヒーロー打ち切り漫画。

主人公は、ハッキング技術で悪を裁くダークヒーロー的なヤツ。正義の味方じゃあなくて、ダークヒーローなのは警察などに協力しないから。街一番の悪を目指すヤツ。

ITが題材なので、AIがテーマになったり、インターネットなどの話も出てきたけど、ITと魔法が大きく違うのは、物理的制限のあるなしであろうか…。ITだけでは、まどろっこしい感じも多かった。

終盤に、峠での走り屋バトルもあったりして、そこにITも関わっていたけど、やっぱり、まどろっこしい感じはあったと思う。

ジェヴォーダンの獣。

いわゆるラスボス。ひくほどの極悪人だったけど、結局は、その戦いは最後まで描かれなかった。せっかくなら、決着をつけてほしかった感じはあります。

主人公の過去回想。

悪のハッカーを目指した理由が描かれるオリジン的な内容。すごく悲しい物語で、連載の中で一番良かったシリーズだったと思う。その過去を経て、現在のストーリーがあると考えると、ちぐはぐな部分もあったと思うけど、わりと泣ける話であった…。ほんとうです。

最終回の感想。

ウザチューバーの奪還からスタート。作者コメンツは先に読んじゃったんだけど…こんなタイミングで最終回するとは…。獣との対決は、未完か…。
ネオレイション-ne0;lation19話・打ち切り最終回「僕と仲間」確定ネタバレ注意!ホットドッグでふわっと終了(´;ω;`)20話予想・ジャンプ感想22・23号2019年19

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

ne0;lation(依田瑞稀×平尾友秀)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。