大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

魔女の守人(坂野旭)最終回の感想「進撃の巨人で始まり打ち切りで終了した怪作」【2020年10 号から29号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

詳しい数値は忘れましたけど、12歳になった女の子は、魔女の適性を見られて、その結果、大半が死ぬという設定で震撼させました(そうでもない)。

魔女を生み出すのは、魔獣から人類を防衛するためだったんですけど、連載の大半は、敵対する魔女とのバトルだったように思えます。

進撃の巨人で始まり打ち切りで終了した怪作。

新連載1話目は、ネットを震撼させました(たしか、たぶん)。以下は、ブログに書いていたこと。

10000%はネットの感想で言われているだろうけど、もはや、壁に囲われて街で外からやってくる魔物と戦うってのは、進撃の巨人ぽさを払拭できないだろうなぁ…と。それが絶対的に悪いことじゃあないけど、そういう風に思われてしまうのは不可避のことだと思う。
魔女の守人1話「Guardian of the Witch」(坂野旭)感想・すごく…進撃の巨人です(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想10号2020年【ネタバレ注意】


実際は、進撃の巨人っぽいのは、1、2話くらいだったのですが、連載が進む中で「もっと進撃の巨人ぽい方がいいのじゃないか?」と思える感じになりました。

最終回の感想。

いわゆる「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わり方。特に問題は解決した訳じゃないけど、なんとなくふわっと終わった感じ。

結局のところ、魔獣との戦いよりも、魔女との戦いがメインになった感じで、世界の理不尽とかも、何も解決してないで終わった感じ。

全19話というのは、近年の打ち切り漫画でも短い方だと思います。

ブログにすでに書いていたこと。

最終回19話「最後の魔法」

「魔女になる意味」というのを告白するんだろうか。この心の交流ってのが、この物語のラストなんだなー(´;ω;`)。
魔女の守人最終回19話・打ち切りである…「最後の魔法」感想&20話予想・ジャンプ感想29号2020年【ネタバレ注意】

後日譚とか、世界が平和になった後が描かれつつ、大量の初期設定とか、未回収の伏線とか、未登場のキャラとか、ライナーノーツが満載になるんじゃないかな。ノワール国の魔女なんて、全く出なかったし…。
魔女の守人最終回後の描き下ろし20話予想・感想『後日譚かな?イビルは滅し、魔女は不要になったのか?』「最後の魔法」(坂野旭)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

魔女の守人(坂野旭)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。