大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジュウドウズ(近藤信輔)全3巻打ち切り最終回・柔道マンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

オレは、けっこう、好きだったぜ…と。

ジュウドウズ(近藤信輔)全3巻打ち切り最終回。

ジュウドウズ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年41号から2015年08号の連載。前作の伊達先パイとは、うってかわってシリアス色も強かったのですが、残念ながら、打ち切りで終了。

新連載の感想。

近藤信輔先生の新連載ですが…前作のイメージと全然違いました。主人公は柳華(やなぎはな)。ギョウザ耳は予告の段階からそうでしたが、ムキムキの井田慧治が…いきなり金メダル破壊を…カラー扉絵には明らかに今後のライバル達が…東京オリンピックは、まだだいぶ先ですが…ガチな感じな柔道漫画がスタートです。

ジュウドウズ第1話新連載感想ネタバレ注意!「八破羅(やはら)越え」主人公は柳華、ガチ柔道漫画が始まる…(近藤信輔)ジャンプ感想41号2014年1

一つの村の柔道祭りってのは、思えば序章だったのですが、コンパクトなスタートは好感がもてました。

ジュウドウズ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャラはたくさんいたんだけどなー。

最終回の感想。

ジュウドウズ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジャンプを買ってビックリ…まさかの最終話。読んでみても、どう考えても王屋とか倒して終わるペースじゃあない。普通に、華の戦いは始まったばかりだった…エンド。まあ、ジャンプマンガの打ち切りなんで…人気なかったんかなー(´;ω;`)の一言に尽きます。

打ち切り最終回か…ジュウドウズ第18話最終話感想ネタバレ注意!「受けてきたモノ」コミックス描き下ろし19話の予想・ジャンプ感想08号2014年21

3巻には、主人公達のご先祖様の活躍の読み切りも載っていたそうです。関が原の合戦で、柔道で武将を投げ飛ばしたヤツがいたって話は、本編でも少し出てきてたけど、面白かった。

柔道マンガ!感想や思い出。

ジャンプじゃあ、ヒット作の出ていない柔道マンガ。柔道というよりは、柔道風のバトルマンガ。色々な村人が出てきたり、最強の兄や、村の有力者が出てきたり、日本政府などと深く結びついてたり、柔道最強設定は面白かったと思います。

BLというか、ジャンプの女子読者を意識してか、美少年の活躍が多かったです。そもそも長期連載狙ってなかったのか?って設定ですが…全5巻くらいまで行けば、また、評価が変わってただろうなー…と思います。