大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】D8ガチャでITOKENを確保!詩人、ヴァルドー、ボストンはスルー予定!【賛否両論】

ロマサガRS無課金野郎です。D8ガチャをヒクゾー!!!

SS[聖魔の響奏]ITOKENを確保。

聖王なみの人権キャラを予想してましたけど、そこまでではなかった。でも、確保。ネタ色の強いキャラってのは、確保しといて損なし(持論)。

狙いは、腕力、器用さ、知力、愛が上昇の【激闘の律動】。私は、聖王の隣で熱演させるつもりです。素早さを上げないので、虎穴陣との相性が良いかもしれんと思っております。

スルーするなら。

素早さバフも持ってますけど、連発はできないので、回避パーティーには仕えません。だので、聖王を持ってない人が代役ってのはできないでしょう。

また、攻撃手段が打属性ファスト全体間接攻撃(素早さ・愛)の【魔貴族の旋律】しかないので、周回などで使える局面は限定的です。

SS[リクエストに応えて]詩人をスルー。

私は、詩人の他スタイルを持ってなくて、限定的な運用しかできないので、スルーします。

ただ、天井までにITOKENを確保できたら、天井まで追って詩人を取ろうかと思っております。

確保するなら。

眠り付与と精神デバフを行う打属性全体間接攻撃【幻奏ララバイ】が魅力的です。高難易度で眠りが有効なステージが用意されるはず。

また、敵を撃破すると、PT全体にBP+1ってのは、周回の運用に上手に組み込めたら便利かも…?撃破が条件なので、ボス戦などでは活躍しないのが、難点。

SS[レクイエム]ヴァルドーをスルー。

私は、ヴァルドーをあんまり持ってないから、スルーしようかと。技などは、単体強攻撃がメインな感じですし。

確保するなら。

打属性強攻撃を欲する人ならば。開幕から威力SSS技をぶっぱできます。打属性弱点のレイドバトルとかで活躍できるでしょう。

SS[いざ、船出の時]ボストンをスルー。

性能的に、私は持っているスタイルでカバーできそうなので、スルーです。

確保するなら。

打属性ボーラー運用、カウンター運用、単体強攻撃が可能なので、今回のスタイルだけで、使える局面はあるので、打属性を厚くしたい人は、持っていて間違いないのでは?

賛否両論。

初めての実在の人物、ITOKENの実装に賛否両論です。配布だったら、否定は少なかったかも?私は、賛成の方です。

河津秋敏さんは、「否」の方の意見に対して言及されてましたけど、私は、SaGaシリーズの特徴は自由度だと思っているので、今回のITOKEN実装はアリだな…と。実在の人物がハズレになることは少ないでしょうし。

今まで、SaGaシリーズ以外のキャラは出てきてないから、この調子で別ゲームのキャラも出てきてもいいんよ。