大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三ツ首コンドル(石山諒)全3巻打ち切り最終回・単行本描き下ろしが良い!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

コミックスでの描き下ろしの演出が、結構、凝っているから、コミックス買った方がいい。

三ツ首コンドル(石山諒)全3巻打ち切り最終回。

三ツ首コンドル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年33号から2014年49号の連載。3巻で終了ですが、一応、話は完結しています。膨らむはずだった、中盤がガッツリとカットされたのでしょうね。

三ツ首コンドル 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大陸鯨の登場は、そこそこ迫力あった。

新連載の感想。

読切でもありました、石山諒先生の新連載です。主人公のマシマロは名前が同じですが、ヒロインは町人のスー(すごいグラマー)で、読切版とは変更になりましたね。ジャンプでは最近なかった「集める」系の連載ですが、果たして…?

三ツ首コンドル新連載1話・マシマロ&スー登場!?「B・B・Dでよろしく」ネタバレ注意!魔女の宝と常闇の三大盗VS王族…ジャンプ感想33号2014年1

思えば、第1話と初期の掴みが弱かった。ギャグかシリアスか、ハッキリしてなかった印象。

最終回の感想。

三ツ首コンドル 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

読みなおさないとだめですが、スーに関してはちゃんと最初から伏線があったのでしょうね。ネナシが大事な伏線を飛ばしまくっていたようですが、最終回まで読むと…なんだかんだで、スーの物語だったんだな…と。16話は短くて、話数的に打ち切りでしょうが、終盤のまとめ方が良かったと思います。もっと、人気が出ていてもおかしくなかったはず…。


打ち切りか…三ツ首コンドル第16話最終回感想ネタバレ注意!良いエンディング!!コミックス全3巻の描きおろしが気になる!!「三ツ首コンドルの宝」ジャンプ感想49号2014年20

最終話でカラーページ欲しい!っつって、却下されたそうです。そりゃそうだ。しかし、細かい事件はなかったけど、全16話で、スケールの大きな話を叩き込んだのは、すごかったと思う。

読切版の感想。

☆今冬沸騰!!怒涛の年末2連新人読切第2段!!この男、全てを盗む!!新時代盗賊読切センターカラー47ページ!!ということで、石山諒先生の新作読切です。

三ツ首コンドル(石山諒)ネタバレ注意!マシマロとココアと美の物語…ジャンプ感想03号2014年8

読切版は、魔力関係の設定がなかったはず…。たしか、ココアも本編か描き下ろしで登場していたような…。

単行本描き下ろしが良い!感想や思い出。

私は3巻だけ買ったのですが、魔女と大陸の伝説が絵本仕立てで描かれているんが、良かったです。1巻から買ったら、全部、書いてあるのかな。


あと、とにかくつかみが弱かった印象。サルサとか、キリンジとか、全部滑ってたんだろうな…と。伝説の盗賊の3人の因縁は、結構、面白かったけど、話数的に少なかったから、急展開感は否めない。

ヒロインのスーの設定とか、かなりスゴかったから、1話と初期がもっと上手く行っていれば、結果は違ったのじゃないかな…?と。

打ち切りで終わったけど、名作だと思いますよ。