大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三ツ首コンドル第14話ネタバレ注意予想!?ハヴァVSマシマロのバトル!?スーは100年薔薇を使用!?15話で最終回かな(´;ω;`)ジャンプ感想次回。

そろそろ終了しそうですが、①序盤、②中盤、③終盤とストーリーがあったとして、②を伸ばすタイプの物語だったのだな…としみじみと思う。ここ最近、魔女の宝の名前がめっちゃでてくるので、59個の宝と副産物は、構想があったのかも知れない…。

マジコ的なモノを思い出した私ですが、次回の予想をやってみましょう。

ハヴァVSマシマロのバトル!?

竜と鳥に乗りながらの空中戦。ロマンシング・サガ3の竜との対決みたいな雰囲気になるでしょう。すれちがいざまに攻撃をしたり、ブレス攻撃を浴びせたり…。バトルをしながら。なぜ、3人はそもそも仲間だったのか?なども回想で語られるでしょう。

そして、三大盗時代で、楽しかった頃の回想とか、その時のハヴァの様子なども描かれるでしょう。何故狂ったのか?そもそも、狂っている人だったのか?などのシーンも。

なんでもかんでも破壊したくなる人格破綻者というよりは、背景に何かありそうですが…?

スーは100年薔薇を使用!?

スーは、基本的に盗賊砦の中でガタブルしているのですが、外のバトルで、マシマロが炎にまかれて死ぬ!!って時に、百年薔薇が発動するでしょうねえ。炎から守る。

宝が発動する条件は、母性とか、愛とか、そういう精神的なモノかもしれない。なんという、ロード・オブ・ウィッシュ。そういう展開を予想。

15話で最終回かな(´;ω;`)。

そろそろ最終回でしょう。読切版が収録されないのであれば、15話くらいかな?と。三ツ首コンドル以外の読切も収録されるなら、もろもろで全3巻かも…?でも、ハヴァを倒して出てくる可能性があるなら、大陸の魔女くらいな気がしますが…?

前回。

第12話「闇鍋」

話が一気に進んだ感じですね。盗賊オリーブが登場。ゆるふわ女性ですが、平和主義で正義でも悪でも…というので「安心院なじみかお前わ」と思ったのは、私だけじゃあないはず。

そして、ハヴァ。コンドルの首の一人…正直、なんで組んでいたのか?と。正義、中立、悪の3人のリーダーだったのでしょうが…目的のために一緒にいた感じでしょうか?過去の話にも、何か裏がありそうです。

三ツ首コンドル第12話・ハヴァ&オリーブ登場!?ネタバレ注意!「闇鍋」ヴィジャの呪盤、生命樹の杖は伏線か…!?ジャンプ感想45号2014年21