大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】UDXガチャ限定・にんげんおんな、エスパーギャル、にんげんおとこ、メカの確保とスルー理由を考える【様子見です】

ロマサガRS無課金野郎です。GBサガのUDXガチャ限定に関して、考えていきます。

SS[ヒロインの登場よ!]にんげんおんなの確保理由。

体術ボーラー&開幕強攻撃が必要なら確保。また、毎ターン素早さ&腕力バフがかかるので、回避パーティーで活躍するかも?

アビリティーで、最初3ターンはBPが6ずつ回復するのも魅力的。

スルーするなら。

復刻ガチャが行われるかはわからないですが、過去スタイルを持ってないなら、運用の幅が狭いので、スルーで良いかも?

SS[わたしが決めます!]エスパーギャルの確保理由。

【ディメンションオーラ】が必要なら確保。単体ファスト攻撃の部分は、周回運用で使えるのは限定的ですが、補助効果のガードアップ、冷属性防御強化、陰属性防御強化の部分が魅力的。

特定のターンに、冷・陰属性の全体攻撃を使ってくる強敵などに有効でしょう。ただし、BP10なので連発はできないのがネック。

現在だと、討伐戦のフォルネウスが、メイルシュトロームを使ってくるターンが決まっているので、対策に使えるのではないか?と。

後は、回復術や回復効果が付与の攻撃術を持っているので、パーティー全体の耐久力を高めるでしょう。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、【ディメンションオーラ】にも興味がないなら、スルーで良いのじゃないかと。

SS[やっぱりこれだぜ!]にんげんおとこの確保理由。

銃スタイルのディフェンダーが必要なら確保。カウンター運用もできます。

それ以外に確保理由は思い浮かばないなぁ…。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってないなら、スルー。後、プラチナ落ちを待つって人もスルーで良いでしょう。

SS[未知の世界を探索せよ]メカの確保理由。

打属性ボーラーが必要なら確保。オート運用でも全体攻撃を続けられますが、最終的に突属性になるので、ちょっと使いにくいですね。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、ボーラーも足りているなら、スルーで良いでしょう。

【様子見です】。

キャラ愛的には、にんげんおんな。性能的には、高難易度に備えて、エスパーギャルが欲しいですが、ちょっと様子を見ようかと思っています。

ボーラーとか、頭数が揃っていると、なかなか人権レベルで必要なスタイルってのは、少なくなってきます。