大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】2.5周年モニカ編ガチャでマライアは人権だし、ヘクター、ルージュ、ジュラールも欲しいし【ダブル天井待ったなし:スルー可能な理由も】

ロマサガRS無課金おじさんです。2.5周年のガチャは、まだ、どれも引いてませんが、いよいよ、ひくべき時が来たようです。

2.5周年モニカ編ガチャのモニカも欲しい。

ほしいけど、スルー可能だけど、欲しい理由。

  1. BP3で全体攻撃+知力デバフ。
  2. BP7で確定二連続攻撃の気絶付き。
  3. 攻撃命中時の器用さ+知力デバフの継続戦闘能力。

この1スタイルで完結する性能で、できることが多い。とっても邪魔になることは、絶対にない。

スルー可能な理由。

全体攻撃+知力デバフは、アセルスとゾズマがいて、気絶攻撃は、数が足りているから。

2.5周年マライアは人権。

マライアは確保しますんで、このガチャは絶対に回します。

  1. 生命の雨の全体回復。これ人権。

すでに、課金してメサルティムとった人からクレーム来そうだな。私の場合は全体回復があった方が楽になれるシーンが多そうなので。

スルー可能な理由。

全体回復以外は何もできないとも言える。周回運用は不向きで、強力な単体攻撃も持ってない。生命の雨に魅力を感じなければ、とる理由はない。

2.5周年ヘクターも欲しい。

  1. 単体強攻撃からの5ターン継続のガードアップに魅力を感じる。
  2. 腕力バフを継続的にかけられるから、継続戦闘に強い。
  3. BP6での全体ファスト技。BP回復アビリティがあるから、3ターン連続使用可能。

全体ファスト技は、持ち腐れしにくいので、持っていて損なし。

スルー可能な理由。

私は、欲しいけど、ヘクターのために天井までは追わない。ファスト付きの全体斬攻撃はそこそこ持っており、ファストはなくても、斬全体攻撃は持っている。

2.5周年ルージュも当たったら嬉しい。

  1. 陰属性の強力アタッカー。
  2. BP5の自分強化補助術が気になるっちゃあ気になる。

一つは補助技だけど、これまでのスタイルの技を持ってきたら、少なくともボーラー運用はできる感じ。

スルー可能な理由。

陰属性の術士は、ちょっとダブらせている。SS杖も足りてない。BP5で陰術を強化したあとで、強力術攻撃ができないのは、どう運用するんだろうか…?

BPを貯めてから使えば、良いのかもしれないが…?

2.5周年ジュラールも欲しいっちゃ欲しい。

  1. 斬+陽のボーラー運用可能。
  2. ディレイ攻撃を持っているから、2ターン目以降のSS全体光術「ギャラクシィ」が、強い。

複属性のボーラー技は活躍できる場面が多い。斬は人型の弱点で、陽はスライムとかアンデッドに効く。

スルー可能な理由。

斬も陽もボーラーは足りていて、私が使うなら、SS全体術の一発屋運用となるでしょう。それが天井してまでほしいか?と言えば、そうでもないので…。

ダブル天井待ったなし。

マライアと、モニカが両方欲しいし、スルー可能なヤツらも、天井途中に当たったらうれしい。天井でも絶対確保です。

マライア天井からのモニカ天井に行くかは、次のガチャとの比較もしたいかもしれない。一番良いのは、天井までにマラかモニのどちらかがゲットできればいいんですけどねえ。

ともあれ、マライアは人権。これ、ほんと。