大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【カクヨム】長い小説は読む方も大変だから三行もあれば十分だ【されど、PV伸びず】

【カクヨム】

カクヨムは、SNS的な意味もあるから、足跡を残したい人もいるだろう。そうすると、長編連載とかは、ハードルが高い。

長い小説は読む方も大変だから三行もあれば十分だ。

もともと、私の書く小説は、設定語りに比重をおいているのが多い。それだと読む方も面白くないのでは?と考えて、頭の中に設定が浮かんでから、寝かしているモノもある。

それとは別に、瞬間的に思い浮かんだモノを発作的に小説にすることもあるのだけど、小説というテイをなすには、なんだかんだで、1000文字くらいになる。

だから、思い浮かんだ設定を三行で完結させるということを最近やっている。

kakuyomu.jp

これとか。これに関連させる形で、シモネタ小説が連続している。

【されど、PV伸びず】

書けば、新着小説(あるのかな?)とか、あるいは、数少ないフォロワーの人が、読んでくれてるから、0PVってことはないのだけども、10PVいくのにも、必死の状態だ。

まあ、このブログ記事が何PVとかは、調べてないから、カクヨムの方がPV多いかもしれないけど。

いまさらながら、はてなグループが死んだ時に、いち早くカクヨムに参入すべきだったんだと思う。