大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カクヨムってSNSよね。PV増えると嬉しい。喜び動画もアリ枡。

カクヨムってSNSよね。

はてなが運営に関わっているだけあって、Hatenaに似ている。

基本的には、小説を公開するサイトだけど、いいね!とか、スターとかで感想を伝えられるし、レビューもできる。

作者や作品単位でフォローもできる。人気作品は、当然、リアクション(ハート)数やフォロワー数が多い。

Twitterなどとも共通する部分ですが、SNS的な立ち回りも重要なようです。

あと、特徴があるとするならば、バッド評価がないところであろうか。Hatenaスターとかも、バッド評価はないけど、連打で狂気を表現したりしますね。

PV増えると嬉しい。

私のフォロワーさんがレビューした作品とか、フォロワーさんの小説にレビューを書いたりしたら、今日は、30PVくらいあったようだ。

これです。

kakuyomu.jp

Twitterとか、はてブに比べると、ささやかな数字だけれども、自分の小説が読まれたであろう事実は、うれC。冒頭一文だけ読んで、ブラウザバックされた可能性もあるけど。

喜び動画もアリ枡。

これです。

www.youtube.com

クイズになってるから、親御さんとか、子どもと一緒に、私を探してみて。人生で大切なモノも探してみて。