大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ジョーカー】俺が鬱っぽい気持ちになってる時、誰かがもっとヤバい精神状態になっているという精神的気圧配置低気圧【カクヨムで小説書いてました。】

【ジョーカー】。

次になんか芝居する時に、「バッドマンのパロディやろうぜ!」とか言ったら、関係者もドンびきするんだろうか?

昭和生まれの私としては、そういう不謹慎も、どこかの時代まではアリだったような気もするけど、令和の今、完全にナシだろう。

昔は、「知らんところで、知らんやつが死んでもいーじゃん」とは、思ってなかったはずだが。

俺が鬱っぽい気持ちになってる時、誰かがもっとヤバい精神状態になっているという精神的気圧配置低気圧。

例えば、以下のようなブコメを書いていた。

黒い羊 - 金田じゃんく | 少年ジャンプ+

負けてもいいから、ケンカふっかけたい気分だったから、カタルシスある。

2021/11/01 01:53


煽り運転なんて言葉がありますが、ここ一週間くらいは、煽り人間のような感じになっていた気がする。別に、ケンカを売っていた訳じゃあないけど、相手からケンカ売られる可能性あるんじゃないか?と思う心境と、歩き方をしてきた。

相手が殴ってくるなら、別に負けてもいいから、殴りかかりたいような、そんな心境。いよいよ、やばいなーと思うのと同時に、理由なくこんな気持に私がなる時は、もっとヤバいヤツが、いるんじゃないかなーと考えていた。そしたら、事件が起きた。

まあ、例のジョーカー野郎は、ある程度、ハロウィン当日に向けて準備していたようだし、その精神状態の原因は、私の精神が下降していた時期よりも、もっと前のようですが。

【カクヨムで小説書いてました。】

この小説は、10月16日に書いていた。

kakuyomu.jp

確か、別の事件に触発されて書いていたのだけど、その事件がジョーカーに影響を与えてたのも、あるのかもしれない。

自分の精神がやべーな、と思った時に、もっとヤバいヤツがおるかもしれんって、話。