大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ考察!ルビィ、イスカンダール、ヴェント、ローラのスルー理由と確保理由など【あちきは全コンプ】。

ロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ガチャ限定スタイルの確保理由、スルー理由を考えます。

ちなみに、周回効率などを考えると、全スルー可能だと思います。

SS[もっと上よ、上!]ルビィの確保理由。

熱属性の火力アタッカーが欲しい場合。各種アビリティでの自己バフが優秀なので、長期戦でダメージを与えたい時などに活躍するでしょう。

全体攻撃の8-0-8運用も3ラウンド周回とかでは活躍できます。

スルー理由。

ボーラー運用はできませんし、確率発動の自己バフは安定して周回するのには向いてないでしょう。また、基本的に熱攻撃しかできないので、周回キャラを優先したい人は、スルーで良いでしょう。

SS[遥かな時の流れを越え]イスカンダールの確保理由。

アポロンの上位互換と表現されてます。斬属性攻撃をしつつ、ターンが経過するごとに自己バフが積み重なっていくので、継続戦闘に強いですし、自己HP回復もできます。

アポロンも自己バフが積み重なる奴でしたけど、HP回復手段はなかったです。

スルー理由。

基本的に長期戦向きのキャラなので、日々の周回が楽になるボーラーキャラではありません。全体攻撃は持ってますけど、周回で言えば、もっと便利なキャラがいるでしょう。

SS[最高に気持ちいいぜ!]ヴェントの確保理由。

槍の強攻撃アタッカー。確率での追加攻撃アビリティも持っているので、運要素はありますけど、短期戦でのダメージ要員になります。

また、6-6の全体攻撃も可能です。

スルー理由。

追加攻撃アビリティは確率発動なので、高難易度やレイドバトルで運要素が加わるので、安定はしないでしょう。

デバフ要素なども持ってない部分も気になります。

SS[この美しさ、楽園だね]ローラの確保理由。

カウンター特化キャラ。直接攻撃を回避し、全体攻撃をできるのが強い。世界塔の上層などでは、フォルネウスのカウンター戦法が有効と聞いています。

開幕BP+1のアビリティの関係で、開幕から2ターン連続でカウンターができますし、全体攻撃のボーラー運用もできます。

スルー理由。

カウンター戦法が活きる局面は、かなり、限定的なので、それ目的で手に入れても活躍する場面は、そんなに来ないかも…?

ボーラー運用もできますが、突ボーラーが足りてるならば、不要かも?

あちきは全コンプ。

私は、来たるべきカウンター戦に備えて、ローラを狙いに行ったのですが、結果として天井コンプでありました。

今、ナハトズィーガーを殴りながら、鍛えております。