大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】四魔貴族ガチャで真ビューネイ確保予定と真フォルネウスと新フェルディナントをスルーの理由を語るカタルシス【全スルーの可能性】

どーもどーも、無課金ロマサガRSおじさん。四魔貴族ガチャの感想などを書いてみます。おそらく、今回がビューネイ編ですけど、アラケス編とかもあると思われます。

真ビューネイ確保予定。

私は、アースライザーのビューネイを持ってまして、その次のビューネイはスルーしてました。が、今回の真ビューネイは確保しようかと思っております。その理由は、ディレイ技を持っていて、アースライザーの使い勝手がよくなることで、戦略の幅が広がりそうだから。

その他には、確定3回攻撃のトリニティブラスターを持っているのと、攻撃命中時に知力が上昇するアビリティを持っていて、継続戦闘能力も高そうです。

また、器用さデバフ付のボーラー技も、どこかで生きてくるのじゃないか?と思えます。ディレイ技で、行動調整がしやすくなっているのは、システマティックな運用ができそうです。

これらの理由で確保を【予定】しております。

真フォルネウスをスルー。

真フォルネウス単体でも十分に強そうだし、パワーチャージⅢの関係で、BP8の全体攻撃を2ターン連続で打てるのは魅力的。また、威力SSSの単体ファスト攻撃も、1ターン目に打てて強いです。

でも、スルーするのは、前のSSフォルネウスをスルーしているからです。

確保するなら。

幻影バージョン(でかい魚のやつ)のスタイルを持っている人は、確保する理由が高まるでしょう。技構成により戦略の幅が広がりますし、メイルシュトロームを1ターン目に出せるのは、一発屋運用で活躍するでしょう。

新フェルディナントをスルー。

旧スタイルを持ってないから。今回のスタイル単体で使うなら、斬+突のアタッカーという感じ。2から4回攻撃できるスターラッシュは評価の高い技ですが、アビリティ的に盾役を兼ねるアタッカーだと思います。

自己腕力バフなどのアビリティを持ってないから、斬と突の両方で活躍できるアタッカーという感じもありますが、私の場合は他のキャラで代役できます。

確保するなら。

これまでのフェルディナントを持っている人でしょう。私は持ってないので、なんとも言えないですが、持っていても、スルーして良いような。特に、スターラッシュをすでに確保している場合は、目玉の技がかぶっております。

全スルーの可能性。

ビューネイを確保しようと思ってますが、確定3回の斬攻撃というのは、確定5回の正月ミルザに見劣りする気がするので、次回ガチャまで様子を見るのも、アリなんじゃないかと思っております。まだ、ガチャまわしとりません。