大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】花火ガチャ!うわっメロトセロイ、妖魔ヴァジュイール、一人フォックス(シティシーフ)の確保とスルー理由を考える【様子見可能】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。夏ガチャの第三段。目玉は浴衣の美少女二人組でしょう。

SS[うわっ、花火キレイ!]メロトセロイを確保するなら。

  1. 美少女二人組に萌える人は確保。
  2. 消費BP-10が10ターンの補助技・ピカピカ花火に可能性を感じるなら確保。
  3. 剣幻闘場の金獅子姫をクリアしたい人は確保。

基本的に三回攻撃。ぐるぐるサンダーを使った時は5回攻撃。ピカピカ花火を使ったら、次のターンから9ターンは5回攻撃が出来ます。

さらに3ターン目以降は、攻撃命中時に味方全体に攻撃強化を50%の確率発動。6ターン目以降は、攻撃時に37%で味方全体極小回復を発動。

基本的に5回攻撃していると考えると、長期戦の後半に、どんどんバフと回復が高まっていく感じでしょう。

攻撃被弾時に回避を1回足して、ぐるぐるサンダーを使ってる時は回避が2回足されます。攻撃回数が少ない敵には、完封できそうです。

スルーするなら。

ジュエルが足りてない人と、デバフ役が足りてない人はスルーできるかも?

SS[花火が似合う妖魔]ヴァジュイールを確保するなら。

  1. 連携攻撃でブイブイ言わしたい人は確保。

味方全体に、連携攻撃時にHP・BP回復、攻撃強化のアビリティをバラまきます。また、ファイアワークスでBPをバラまき、自分以外のODゲージ上昇技なんかも持ってます。

自身の防御力も高いですし、他のODゲージ上昇とか、OD攻撃時に特典を持つスタイルと並べて使ったら面白そうです。

味方全体で、HP回復の機会が増えるので、場持ちがよくなるでしょう。

スルーするなら。

デバフや味方の防御強化が必須の高難易度を突破したい人は、他に優先したいスタイルがあるでしょう。

SS[私ったら何で一人なの]フォックスを確保するなら。

  1. 回避が2ターンに1回くらいつく性能に浪漫を感じるなら確保。

ターン開始時にODゲージが満タンじゃなければ、回避状態になります。そして、ターン終了時にダメージがゼロの場合は、ODゲージが満タンになります。

つまり、OD攻撃と回避を繰り返して戦います。回避のターンは、ダメージをほぼ貰わないでしょう。

また、OD攻撃時には風殺陣+が追撃されるので、敵のバフを解除できます。さらに、腕力・素早さ・知力の3つ同時デバフの技を持っております。

防御アビリティがないので、回避じゃないターンをどう生き抜くか?が大事なので、使い方に工夫がいるでしょう。味方全員生存時は、確率50%で回避が発動するので、それだのみです。

スルーするなら。

フォックスをサポートする役がいないと、高難易度の運用は難しいでしょう。ピーキーさに浪漫を感じないなら、スルー可能でしょう。

様子見可能。

このガチャの目玉は、メロトセロイでしょう。6ターン目以降の回復性能がいかほどのモノか、ガチ勢の実践を待つのも良いでしょう。

ヴァジュイールとフォックスは、工夫のいる性能なので、天井まで追う必要はなさそうですね。