大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS2020年ハロウィンガチャ(アザミ・キャット・アセルス・ジョー)でSA技確保したいが悩み中【ジュエルの節約】

ロマサガRS2020年ハロウィンガチャ。

UDXクローディア&ジャミルは確保したから、ジュエル節約したいから、スルーしたいのだけど、どうなんでしょ。

SSスタイルの特徴を見るだに、絶対に確保って感じのキャラではない気もしますが。

SA技確保したいが悩み中。

むしろ、SSキャラよりも、SアセルスとAジョーを確保するかどうかで悩み中。ただ、それぞれのスタイルが持っている技も絶対に確保!というものではなくて、技が増えて、運用の幅が広がる感じ。

Sアセルス。

技の「ナイトクロール」の確保。BP6で威力Eの攻撃を2連打するヤツ。佐賀アセルスを持っていることが前提になりそうだけど、斬属性の単体攻撃運用の幅が広がりそうです。

神速三段突きと比べてダメージ効率が気になるところ。ただし、絶対に確保しとかないとダメか?と言えば、キャラ愛の方が強いです。今のところ、アセルスのスタイルは全部持っているので。

Aジョー。

熱術の「バンプランプ」の確保。後は、アクアバイパーと炎霊衝を確保したら、横範囲、縦範囲の活躍が広がるかも?

SSスタイルを持っているのが前提。横縦範囲の攻撃は、結局、フランベソルベの方が考えるのが楽な気がする。

バンプランプを持っておくと、熱有利ステージで、スプラッシュを打たなくてよくなるのが利点。ただ、AUTOで最終的にバンプランプだけを連発する局面があるのかは不明。また、BP3までにしかならないから、途中でマドルマジックを打つ可能性が少ないのは残念。

ただ、冷に強い敵にスプラッシュ連打する無駄な感じはなくなりそう。

SSアザミ。

目玉キャラ。単体開幕の強攻撃アタッカー&打属性ボーラーで使い勝手よし。ただし私は、かみを持っているので、打属性ボーラーが絶対に欲しいというわけではない。

ただ、ボーラー運用は便利でも、単体運用は難しい感じ。どっきりパンプキンを打った後は、BP調整してサブミッション連打とかであろうか。

SSキャット。

超デバフキャラ。アビリティでの確率発動で、腕力と知力をデバフできる。BP3でBPが3回復するネコのツメを持っているから、息切れなしに単体攻撃を連続できて、サブミッションを継承しておけば、さらに腕力デバフが進む。

有効な腕力&知力デバフ役を持ってない人は確保ありかも。補助技の「ネコダンス」はAUTOでは出ないけど、手動で使えばデバフが進む。ただし、弱体破り持ちのボスとかだと、一気にゼロに戻される。再デバフも早いけど。

SSS技はBP16(13)だから、2ターン目には発動できる。攻撃アップ系のアビリティを持ってないから、ダメージ係というより、デバフ係として考えるのがよいでしょう。

知力デバフと腕力デバフを同時に入れないといけない局面が今後あるのかどうか分からんですが、ウォーターハンマー持ちの術士とか、脳天割りの棍棒使い。サブミッション、骨砕き、流し斬りなどのキャラが十分にいる場合は、絶対に確保の必要はないでしょう。

ただ、弱体破りを無力化するぐらいに鬼のデバフを見せつけたら、すごいことになるかも?

総評。

SアセルスとAジョーのキャラ愛で回すかどうか、考え中。天井まで行った時に、アセルスも手に入ってないし、SSが取れてなかった時とか、地獄な気がするが…。