大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【パチンコ店経営】旧イベ日に商圏外から広告で集客して一見客からパチスロで稼ぐ方法を考える【設定変更とレイアウト変更】

マイホでは「番長3増台!」とかLINEとかで届きますけど、設定が使われるか怪しい。

少なくとも負けてるスランプグラフの方が多いし、打っているのは、よく見かけるパチスロ生活者。結果として、絆2に空席ができる。

LINEとか、ピーワールド、DMMぱちタウンとか、予算使われているけど、効果はあんまりない(と思う)。

旧イベ日に商圏外から広告で集客。

そもそも広告規制があるから、大々的に情報発信できないのだけど、最近は、Twitterのパチスロ調査アカウントとかで、勝てる店を探すのがムーブらしい。

調査アカウントが紹介している店に明らかに偏りがあるから、なんらかの仕組みがあると推測しているけど、Twitterなども込みで商圏外からの集客はなされているのか?と考える。

例えば、パチスロユーチューバー来店とかは、その顕著な例だと思うけど、果たして、なんらかの熱い日しか遠くから来ない客を勝たせることに、意味があるのか?と思える。

そして、京都府は、基本的に撮影などを伴う来店が禁止されている。芸能人来店とかもあるけど、芸能人目的の客はパチンコを打たないで帰るし、当日にパチンコ・パチスロしている客は、芸能人に興味ない。

おそらく、デヴィ夫人とか、中村玉緒さんを呼ぶには、けっこうな予算が必要だと思うけど、それが売上にペイしているとは、マイホにおいては思えない。

一見客からパチスロで稼ぐ。

前置きが長くなったけど、「番長3増台!」とアッピールして、番長3に設定を使わないってのは、限界があると思うし、番長3にタコ殴りにされているのは、それこそ商圏の客だと思う。

Twitter調査隊とかで、ネットで情報が発信されているなら、その情報を信じて遠方が来るヤツを増やして行くのなら、その一見客から稼ぐのが良いのじゃないだろうか。遠方客を勝たしても、普通の日は来ないんだから。

そのために店側ができる努力ってのを日々考えるけど、レイアウト変更と、リセット・設定変更だけで出来ることもあると思う。

  1. リゼロ、北斗天昇などをバラエティじゃなくて3台島を作る。
  2. 常連客は設定使われてないのを知っているから触らない。
  3. 旧イベ日などの当日に設定変更かリセットをする。リゼロ、北斗天昇は朝イチで変更が丸わかり。
  4. 設定は1で良いし、余裕があるなら設定2を使う。

旧イベ日を期待する客は、当日の変更を感じたら打つかもしれない。設定2以上示唆(設定2)が出れば、粘ってくれるかもしれない。

リゼロと天昇のスペックを知っている人は、打つなら2万円くらいは打つわけで、そこで当たる可能性はあるけど、低設定なんだから店側が勝つ確率は高いだろう。

おわりに。

集客っぽいPRはされているけど、稼ぐための最大の努力がされてない感じがある。思うに、会社の経営側からの集客とか、売上が求められても、現場の設定師のモチベーションに繋がってないのだと思う。

普段来ない客が来る可能性がある日に、リゼロも天昇も据え置きとか、ありえないと思う。上層部もそのあたり、分かってないのじゃないかと思う。