大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRSのジュエルガチャで後悔しないための石運用(4万5000個)2020年版【課金しましょう】。

最近はじめた人が4万5000個(天井分)まで貯金するのは、魅力的なガチャが連発される昨今では難しい気もしますが、ジュエル運用の基本は、4万5000をキープし続けることです。

ロマサガRSのジュエルガチャで後悔。

それは「欲しいキャラがとれない」という後悔。現在のところガチャ天井まで行けば、とれないキャラはいません。今後は分からないけど。そして、強いキャラが続々と出てくる中で、持ってると持ってないとで、ゲーム性が変わるレベルで便利キャラがいます。

例えば、SSジョー。その祖父になるSSバルテルミー(最初のやつ)。強くて便利なキャラも多いですが、SS聖王とかは持っているか否かで高難易度クエストのクリアに大きく関わります。

例えば、螺旋回廊の90Fとかは(私は)SS聖王がいなかったらクリアできません。90Fをクリアしたら500ジュエル貰えるので、聖王がいることで毎月500ジュエル得するとも言えます。

聖王を手に入れるために使ったジュエルは、もう取り返しているかもしれない。聖王は便利すぎるので、なかなか復刻しないと思われます。

4万5000はないけど、運否天賦にまかせて持ちジュエルを使ってみて、欲しいキャラとれないで天井にも行かないような場合、最大で損してます。

後悔しないための石運用4万5000。

4万5000貯まるまでに聖王並の強いキャラが出てきてしまったら、課金もやむなしになるかもしれませんが、強いヤツは何らかのアワードで出てくるのが多いので、そのタイミングでジュエル貯めるのがベストでしょう。

記事を書いている頃であるなら、2020年の12月に来るであろう2周年アワードでしょう。

ジュエルを貯金しないといけないですが、じゃあ、強いスタイルはどうやって確保するのか?という問題を考えていきましょう。

配布SS。

最近は、イベントごとの配布SSキャラが出てきたりして、ぶっちゃけ昔の配布SS性能に比べると、かなり強くて使いやすくなってます。天井のないプラチナガチャなどを引いちゃうよりは、確実に手に入るSSで強いのがいます。

ぶっちゃけ、ガチャで出てくるハズレのSSに比べると、配布の方が強いです。ネタにされまくっている、トーマスとか、ジュラールよりも配布のが強いです。

ドロップSS。

メインクエストを最新話くらいまで進めておく必要がありますが、クエストクリアでドロップするSSスタイルも強いです。ボーラー運用ができるSSボルカノ、SSミューズなんかは攻略が捗るでしょう。

ドロップSSも鍛えれば普通に使えるので、4万5000貯まるまでは、しのぎきましょう。

交換配布SS。

交換アイテムで、スタイルピースと交換できて、結果として召喚できるSSもいます。最近だと、隔週で開催される決戦島では、SS新ミリアムとSS新ルージュがてにはいります。どちらもボーラー運用できるスタイルですが、初登場時は、みんなジュエル使って確保してました。周回などに便利なので、時間はかかりますが、こつこつと頑張れば、てにはいります。

プラチナチケットガチャ。

イベントの交換アイテムでプラチナチケットが手に入ったりします。わりと大盤振る舞いです。そのほかにも、不要のスタイルピースを白結晶に交換すれば4000個で1枚チケットが入ります。

ゲームの中で数少ないジュエルを使わないで回せるガチャです。螺旋ガチャもジュエル不要で回せます。

AとSのスタイルピースは全部白結晶に交換する。

私は、やってなかったのですが、結果としてブロンズピースとシルバーピースは持て余すのと、A・Sスタイルを攻略メンバーに加えることは少ないので、AやSが50レベルに到達してないことはデメリットは少ないです。武器種レベルを上げるために42レベルまで上げておく必要はありますが、ブロンズピースとかは、特に余ります。

この記事を書いている現在、2500個くらい余らせてます。

ガチ勢は、白結晶はゴールドピースに交換しがちですが、ジュエルを使わないで強いキャラ、スタイルを確保する観点で言えばプラチナチケットに交換するのが良いでしょう。

日々、闇鍋が深くなっているプラチナチケットガチャですが、強いキャラ、便利キャラを確保して、4万5000まで凌ぎきりましょう。

課金するなら。

課金したジュエル、有償ジュエルのみでの特典もあります。10回ガチャ3000ジュエルのところを半額の1500ジュエルで回せたり、1回300ジュエルを1日1回だけ100有償ジュエルで回せたり、課金したほうがお得な場合もあります。

ガチャ以外にジュエルを使って得な場合はほとんどないと言えるでしょう。

おわりに。

配布SSや交換SSも、初期に比べるとかなり強くなってます。しかしながら、魅力的なスタイルも続々出ています。もしも、今、私がロマサガRSを始めたとしたら、4万5000まで我慢できるか?と言えば、ちょっと自信ないかもです。

上手にジュエルを運用して、最高のロマサガRSライフを。この記事が、そのお手伝いをできていれば幸いです。