大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎から初心者勢江】3周年復刻ガチャで勝利の歌・聖王は天井確保するべき【SS確率10%】

【ロマサガRS無課金野郎から初心者勢江】

3万3000ジュエルなるなら、勝利の歌の聖王は確保すべき。私からは以上です。

3周年配布の3万を残せている人は、残り3000ジュエルは貯まるでしょう。

3万使った人も、クエストをクリアしたり、3周年の追加の配布もあるかもしれないし、山分けジュエルもあるはず。

課金しても良いって人は、課金もありかも?初期からやっている私としては、聖王を持っていると、持ってないとでは、大きな隔たりがあります。

3周年復刻ガチャで勝利の歌・聖王は天井確保するべき。

勝利の歌を持っている聖王は、ピックアップになってないので、運がよくないと天井までには確保できないでしょう。

ただ、「静謐の詩」を持っている方は、ピックアップで1%あるので、天井までに当たるかも?仮に、天井前に勝利の方が確保できたら、天井まで追って、「静謐の詩」を確保しましょう。

勝利の歌があれば、それだけでクリアできるクエストが数多くあるので、持っていた方が絶対にお得です。同時開催されているUDX復刻ガチャのキャンディよりも、優先度が高いと思います。

勝利の歌を連打すれば、回避率がどんどんと上がって、攻撃が当たらなくなります。同時に、素早さデバフできるキャラも必要ですが、そういうスタイルは定期的に実装されてます。

ただ、「聖王の歌」と同等の技を持つスタイルは登場してないですし、今後も(なかなか)登場しないと思います。

【SS確率10%】

普段のガチャは、SS確率が5%ですが、「祝!12月6日で3周年!Romancing祭 2021」のガチャは、SS確率が10%です。つまり、他のガチャの倍もSSスタイルが出てきます。

最近始めた人は、SSスタイル所持数も少ないと思います。聖王確保までの150連の中で、聖王以外のSSスタイルも手に入るでしょう。

もしも、天井までに聖王が2つ揃ったら。

聖王以外にも色々とおすすめのスタイルがいますが、全体回復術の「生命の雨」を持っているメルサティムを確保するのが良いかもしれません。

パーティー全体を回復する手段があれば、攻略難易度がいくばくか下がります。