大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRSジュエル余り問題】2.5周年で強いスタイル・キャラを手に入れたが使ってないヤツも【5人パーティーの限界】

ロマサガRSジュエル余り問題。

ロマサガRS無課金野郎です。現在31万4200ジュエル持ってます。2.5周年でけっこうガチャを回しましたけど、配布ジュエルが多かったのと、イゴマール制圧戦で不具合による追加ジュエルがあったりして、全然減りません。

31万4200ジュエルは、ほぼ31万5000ジュエルと考えれば、天井7回行ける感じです。さりとて、ほしくないキャラを確保しても、結局、使わない可能性が高いです。

2.5周年で手に入れたけど、もうすでに使わなくなりそうなヤツが出てきているので、そこのところ、記事にしてみます。

2.5周年で強いスタイル・キャラを手に入れたが使ってないヤツ。

手に入れたスタイルを逆順で紹介。

イルドゥン。

現在周回要員として使っているけど、性能がかぶるキャラは多数いるので、使わなくなる可能性大。今、イルドゥンがいることで、使われてないヤツもけっこういます。サルーインとか。

妖魔アセルス。

アセルスはキャラ愛で使います。だけど、多くの斬属性ボーラーをタンスに押し込むでしょう。

バートランド。

性能がぶっ壊れなので、ずっと使うですし、新スタイルが出たら確保するでしょう。

ジョー。

バートランドと同じく。周回要員にしても、熱&冷属性の術士の多くをタンスに押し込む。

玄竜。

周回キャラとして使えるけど、攻撃性能がイマイチなので、あんまり使わんと思います。

モニカ。

突属性周回要員にもなりますし、気絶運用もできます。知力デバフも。幸い私のパーティーは、突属性が余ってる感じはないので、誰かを押し出すのは少ないかも…?

ヘクター。

斬ファストボーラーとしても使えるし、耐久力も高いのですけど、現在のところ周回メンバーには入れてません。

ルージュ。

攻撃力がぶっ壊れているので、多数の陰属性術士をタンスに押し込んでます。イーヴリン、シェラハ、ミニオン…などなど。

マライア。

生命の雨は、ずっと使い続けるでしょう。攻撃面では、誰かを押し込むことはなさそうですが。

ジェラール。

陽属性周回要員とかに使えますけど、あんまり、使ってませんなあ。

時の君。

全然使ってません。高難易度戦に使えそうですけど、今の所、その影響は分からんですね。

T260G。

溜め攻撃がクセがあるから、あんまり使ってません。が、開幕強全体攻撃を使い時とかは使ってますね。

ゾズマ。

ミラージュステップがあるので使いどころあるのですけど、先述のモニカにかぶせられた感じが。

オルロワージュ。

陰属性全体攻撃って意味では、ルージュに負けてます。自己回復の耐久力が高いので、使い所はありそうです。

ゆきだるま(配布)。

配布スタイルとしては便利ですけど、全然使っておりません。今後も、全然使わないでしょうなあ。

5人パーティーの限界。

現在のところ、戦闘に参加できるのは5人固定です。斬・打・突、熱・冷・雷・陽・陰と攻撃に属性があり、回復とか、行動妨害など役割はいろいろとありますが、役割がかぶった場合に、どんどんと、弱い方が、タンスに押し込まれます。

もうすでに、去年のハロウィンイベントで手に入れた忍者とかは、役割を終えてます。今後、どんどんとガチャが開催されて、強いキャラを手に入れても、同時に使わないキャラが出てくるでしょう。

これが10人パーティーのイベントなどができたら、使わないキャラをタンスから引張り出せるのですが、そういうの来ないですかねー。

私は、100人ぐらいで出撃するイベントをアンケートで、提案を続けております。