大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガ無課金野郎】SaGa31周年ガチャで女神(めがみ)、かみ、アポロンが全スルー可能理由と確保理由を語るカタルシス【求められるキャラ愛】

ロマサガ無課金野郎です。今回のガチャ、難しい。スルーかキャラ愛確保か?あなたは、どうする?

SS[女神システム再生]めがみをスルー。

私は、全回復キャラはアルカイザー、海女と持っているから、3人目はいらない。

また、全体回復の【めがみのしんぞう】はファストだから、パーティーの緊急立て直しは可能。だけど、その後の敵の攻撃が来るから、結局は、タコ殴りになるかも?

全体回復以外の攻撃手段も普通だから、ここはスルー。

確保するなら。

全体回復手段を持ってない人。状態異常も回復するから、逆境の立て直し力は№1かも???

SS[絶対の存在]かみをスルー。

超便利ボーラーキャラ。過去のスタイルを全部持っているなら、一人で斬・打・突、冷・熱・雷・陽の属性を全体攻撃をカバーできる。

ただ、全体攻撃以外はできないから、周回要員ではあっても、高難易度戦には向かない。

また、私はボーラーキャラで苦労してないから、今回はスルー可能。

確保するなら。

ボーラーが足りてない人。過去スタイルを持ってなくても、今回のスタイルだけでも十分に便利。

また、追加で全体攻撃の後に、さらに全体攻撃をするアビリティは、周回効率とかはさておき、見ていて気持ちよさそう。

SS[翼を得し者]アポロンをスルー。

前回アポロンの強化版。前アポロンを持っていれば、自己回復技も持っていて、継続戦闘能力が更に高まる。

私は、佐賀県イスカンダールなど、使い方がかぶっているスタイルを持っているので、今回はスルー。

確保するなら。

前回アポロンを持っている上で、さらに、高難易度戦などで活躍させたい場合。

また、BP4の打・熱の全体攻撃技を持ってきたので、ボーラー運用もできます。

求められるキャラ愛。

私は、SaGa2秘宝伝説の「めがみ」をアンケートでリクエストし続けていたので、欲しいキャラではあるのですが、性能的にはスルー可能。

31周年記念イベントは、まだ続くので、続くガチャと比較検討して考えたいところ。

性能とロマンで選ぶなら、かみ一択な気もしますけど。

動画にもしました。

www.youtube.com

これでした。