大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【破滅の刃ブーム】観光地でジジイとババアが「はめつはめつ」言うててアニメ人気がうかがえる【福知山城に行ってきました動画あり】

破滅の刃ブーム。

ブームとは、多くの人が知っていることだと想う。ジャンプの破滅の刃がANIME化から人気になっているのは、原作ファンとしては「ぶーむ」と想う部分もあるが、ブームであるのは現実のようだ。

観光地でジジイとババアが「はめつはめつ」言うてた。

どういうわけか、京都府福知山市に行ってきて、城とか見ていたのだけど、観光客がけっこういた。なんてことはない明智光秀の「麒麟が飛んだ」の大河ドラマの影響だと思うけど、城にめっちゃ来た。人が。

その中には、ジジイ・ババアの老人もいたけど、お土産を見ながら「はめつが、はめつが、孫がはめつが」とはめつはめつ言うてた。なんというか、アニメ人気がうかがえる。

当然ながら、福知山城に明智光秀グッズはあっても破滅グッズはない。

孫が好きなもんは、祖父母も知ることになる。一緒に見たりするのだろうか?見たとして、内容は理解できるのだろうか?まあ、すごくシンプルに考えると、鬼と剣士、破滅隊の戦いのわけで、主人公らが使うヨガの呼吸法も難しい概念ではない。

例えば、ジョジョジョージョ・ジョージョジョのスペンド能力とかは、起きる現象がややこしかったりするけど、主人公・鬼瓦炭権蔵の使う技とかは、少なくとも難しくはないかもしれない。

バトル部分はさておき、登場人物たちの優しさとか、鬼の悲しさとかは、ジジイ・ババアに伝わっているのだろうか?とか思いながら、福知山城に登ったりしていた。

ポヶモンとか、妖怪ネットウォッチャーとかが祖父母を巻き込んで人気になるのは分かるけど、破滅の刃は、わりと人間の感性に訴えかける内容も多いわけで、身体も、思考も枯れきった老人たちに潤いを与えているのか?などと、想像するのも難くない。

福知山城に行ってきました動画あり。

おまけ。ほんまこれ。

www.youtube.com

「動物の杜」とかが、破滅コラボとか始めたら、いよいよ人気が完全体になるかもしれんね。