大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【愚者に花束を】パチスロは金を捨てるようなものだけど60円(コイン3枚)を溝に投げ捨てる老人には家庭訪問して人生を説教したい【人間終末期】

パチンコ・パチスロってのは、そもそも客全体で言えば「負ける」ことが前提になってます。だから、勝つために立ち回ったり、知識武装するのですが、昨日久しぶりに5円スロットを朝の10時から夜の22時半まで打ちましたが、その間に数多くの【愚者】を見たので、そのことについて考えてみます。

パチンコ・パチスロなんて、好きなように遊んだら良いようなものですが、例えば、60円を溝(どぶ)とか川とか、ドブ川に投げ込んだら「頭おかしい」と思われると思いますが、それに等しいことが行われております。

ジャグラーを自動停止させる老人やつ。

パチスロは、リールが始動してから一定時間経過すると自動停止する機種があります。自動停止しない機種もあるのですが、自動停止する機種は、レバーオンの時点で成立していた小役が、自動停止だと絶対に外れるルールになってます。

ジャグラーの場合だと7枚貰えるブドウ、再遊戯のリプレイ(3枚相当)、チェリー(2枚)が成立していても外れます。ボーナス中のブドウも問答無用で外れます。

そのルールを知ってか知らないのか分からないですが、離席する時にリールを回したままでどこかに行くジジイとか、なんらかの理由で時間稼ぎをしたいのか、リールを自動停止しながら遊技するババアを見たことがあります。

自動停止ババアなんて、絶対に小役が成立しないわけで、1000円(50枚)で16ゲームしか回せないわけです。ジャグラーは、だいたい50枚で30G弱ぐらいは回せるわけで、ルールを知らないせいで、500円くらい投げ捨てているわけです。

リールの自動停止離席で唯一楽しめる部分があるとしたら、戻ってきたらGOGOランプがペカっている場合があることでしょうか。そういう遊びをしたいなら、チェリーが左リールに止まった時にやれば良いわけです。

左リールにチェリーが止まれば、すでに成立しているので、中と右リールが自動停止しても、こぼさないで2枚とれますし、ボーナスに当選してたら、GOGOランプがつきます。

ちなみに私は、チェリー重複のリーチ目が出た時は、わざと離席して、まわりの客をびびらせるために、無人ペカりをやったりします。損はしません。


以下からは、昨日、5スロコーナーで見た愚か者たち。

いろはに愛姫の三択を適当押しするやつ。

いろはに愛姫は、設定左・中・右と6があり、6以外はその設定の名前通りにG数上乗せ契機である三択ナビの正解に設定差があります。設定中であるなら、中が正解なのが50%で、左右が25%。つまり、適当に押していると外れる確率が上がります。

設定を見抜けたら、1/2でART上乗せできますが、適当にやっていると、1/3以下の正解確率になります。

昨日、私がバジリスク絆2を打っていると、ジジイが、いろはに愛姫を打ってましたけど、そのあたりのルールを知らないのか、インスピレーションで三択してました。

私は、絆2を打ちながら、三択の正解・不正解を見ていましたが、多分、私の予想通りの設定が据え置きで使われているっぽいです。5スロコーナーに据え置きで置いてある意味が分かりました。判別とかなしに、適当に打ってほしいんだろうな、と。

アイムジャグラーの高設定打たないヤツ、捨てるヤツ。

5スロコーナーにあるアイムジャグラーにも、まれに高設定が入っているようです。5000G以上まわって、合算は56で、逆算のブドウ確率が6.7とかなので、設定5じゃないかと思われます。

ちなみに、前述した自動停止ジジイが打ってたので、設定1から5のブドウ確率約6.5よりも下回っているのだと思われます。何個こぼしているのかは、分かりませんが。

目の前の数値だけでも、高設定をしめしているのに、ジジイが帰った後に、その台を狙うヤツはいませんでした。私は絆2の設定4以上確定の台を打っていたので、触れず。

一人だけ長考した後に打ち始めましたけど、ビッグとレギュラーを1回ずつひいてた後に、何を思ったのか、明らかに合算の悪いジャグラーを何台か台移動して、打ち散らかして、帰ってきました。彼の中にパチスロの設定という概念があったのか、なかったのか不明です。

21時半越えてから、まど2を打ち出すヤツ。

一番やばかったヤツ。私がバジリスク絆2の時間的に最後のバジリスクタイムをやっていた時に、突然リュックを背負ったヤツがやってきて、その時間でも朝イチ台だった、まどかマギカ2を打ち出して、ビックリ。愚かすぎる。

何が愚かかと言えば…。

  1. 前日やめG数は見てないけど、天井G数まで回せる時間がない。
  2. 仮に途中でART入ったとしても、1000Gぐらい上乗せして爆発しても、閉店まで取り切れる時間がない。
  3. フリーズなどを引いたとしても、確実に取り切れず、哀しい思いだけする。

まったくもって意味のない行動で、リュックのヤツが、21時半まで何をしていたのか不明です。仮に、1パチとかを打っていて負けて、最後に取り返そうと思ったのか、だとしても間違っているのですが、そいつは2000円(メダル400枚)だけ遊技して、帰っていきました。

私からしたら、2000円をドブに捨てる行為。天井までのG数は進んだので、次の日に打つ人が2000円だけお得な感じでしょうか。

愚者たちに花束を。

パチンコ・パチスロなんて、好きなように遊んで、好きなようにお金を使ったら良いと思うんですが、圧倒的に自分に有利になる情報を得ないままに、不勉強のままにやってる人の方が多いんだな、と。

特に、ジジイとババアには、「お前は、何を考えて生きてきたんだ?」と説教したい気持ちになりましたけど、私は無職でダラダラ生きているので、あんまり他人に偉そうなことは言えません。

だからこそ、ブログ弁慶。それではまた。