大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【貧乏暇なし】ロマサガRSのかみバトルのプラチナガチャチケット1000枚は6万ジュエルで新SSスタイルも当たったからP肉集めろお前ら【人間終末期:動画あり】

無課金、最高。

でも、一番の強者は「ガチャなんて課金して回すから、アポロンたこ殴りにしてますわ」という人かもしれない。

かみバトルはプラチナチケットガチャがドロップする。

これが大事。5枚で1回ガチャを引けるから、つまり1枚60ジュエルと言える。周回に時間がかかるのと、最大ドロップ数を確保する70万ダメージを安定して与えるのは難しいけど、とにかくチケットが手に入るのが良し。

かみと戦うにはP肉が必要。

制圧戦の各地バトルを周回していると、P肉が集まる。育成上限が低めだから、育てたいキャラの強化には不向き。だから、私は割り切って、今まで育ててなかったキャラのHP上げ周回みたいな感じでやってます。

スタータス上げたいなら、アポロンをタコ殴りする方が便利なんだけど、どんだけアポロンを倒しても、ガチャはひけない。

欲しかったSSキャラが当たって嬉しいんよ。

プラチナチケットガチャは、SSスタイルが多すぎて「闇鍋」と表現されている。狙ったSSキャラを当たる確率は、天文学的と言える。

欲しかったSSキャラは、新登場の時に1%くらいの排出率と天井がある時に確保しておくべきなんだけど、その時にはキャラの性能とか、評判がわからないから、スルーしちゃう可能性もある。

結果として「とっとけばなー」と思ったキャラが、神から授かったチケットで、ゲットできた。

いわゆるデスベルト。

斬+陽属性の全体攻撃&気絶付与の技が使えるアルベルト、通称デスベルトをゲットしますた。気絶成功は知力依存なので、育成を頑張って知力を高める必要があるのですが、気絶有利ステージで、敵を即死させまくる、デスベルトほしかったのが、当たりました。

精神デバフ連発のストライフ。

スタンが有効なボスキャラとかが出てきた時に活躍してくれるストライフ。状態異常の成功率は、敵の精神に左右されるので、精神デバフをかけまくったら、スタン耐性が125くらいだったら、スタンはめできます。

最近は、そういうボスも減ったんですが、絶対に活躍できるはず。

特段欲しかったわけじゃないけど、SSレオナルド。

大剣キャラだけど、打属性運用ができるレオナルド。ぶっちゃけ、今は、レオナルドと同等以上の使い方ができるスタイルも多いし、打属性攻撃したいなら、体術とか銃、棍棒キャラを使うし…という感じ。

適当に使うと、斬属性と打属性が交じるから使いにくいキャラでもある。でも、新キャラが増えるってのは、ええこっちゃ。

ガチャひいた動画はこちらです。

www.youtube.com

動画を撮影している時に、朝の4時をまたいで、デイリーミッションなどが更新されて、「俺、終わってるなー」と思ったのは、秘密だぜ。