大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】サガフロンティア2発売日記念ガチャでUDXギュスターヴもグスタフもスルーするし、ミーティアもロベルトも全スルーする108つの理由【動画もあります】

ロマサガRS無課金おじさんです。

サガフロンティア2発売日記念ガチャですが、全スルーと決めました。ジュエルは30万越えてありますが、性能的に必須と思えるキャラがいなかったので、スルーします。

もしかしたら、ギュスターヴは確保する可能性が、ビレゾンです。

UDXギュスターヴをスルー。

強力な斬アタッカーで、BP3で打てる全体ファスト斬攻撃が魅力的。だけど、私は斬攻撃のスタイルは足りているのでスルー。

ファスト攻撃は、持っておいて損はないので、もしかしたら、他のガチャと比べて確保する可能性はあります。しかしながら、BP3で連打できる性能は便利のように思えますが、周回の時は、3~5ターンくらいで終わる時が多いので、BP5で三連打できて、もうちょっと威力が高い方が有り難かったです。

確保する場合の理由。

強力斬アタッカーが欲しくて、斬全体攻撃、ファスト攻撃がほしい人は確保しておいて損ないかも。全体ファスト攻撃は、便利な局面が必ずでてきます。

UDXグスタフもスルー。

前のグスタフを持ってないし、斬属性アタッカーが、他のスタイルも持っていて必要じゃあないから。

確保する場合の理由。

強力斬アタッカーがほしい人なら確保。全体攻撃プラス確定単体攻撃のできる技は便利です。

SSミーティアもスルー。

プラチナ落ちするので、そのうち手に入るだろうと。便利さで言うと、今回のガチャでは当りの一人と言えるでしょう。

BP6の斬+打属性の全体攻撃が、アビリティの関係で3連打できる性能は便利ですが、私の場合は他のスタイルで代用がききそうです。

確保する場合の理由。

全体攻撃の周回要員がほしい人は確保が良いでしょう。今のところ、他にスタイルがいないので、全体攻撃以外の使い方が難しいですが、周回は捗ります。斬+打の属性なので、使える局面は、とても多いです。

SSロベルトは全力でスルー。

ほしい理由がまるでないので、スルー。プラチナ落ちして、そのうちあたったとしても、ぶっちゃけ使うことはないでしょう。性能が、他のスタイルで代用できまくるから。

確保する場合の理由。

確保したい人がいて、その理由の筆頭は「キャラ愛」になるのじゃないかと思いますけど。

  1. 耐久力の高い回復役。
  2. 8-0-8運用での全体斬攻撃役。
  3. BP10での気絶一発運用。

これらに魅力を感じる人は確保でしょう。ただ、このロベルトにジュエルを使うなら、他にも確保すべきキャラは、めっちゃんこ、いるでしょう。

動画もあります。

www.youtube.com

今のところ再生回数が0回という地獄の動画を作ってしまった…。


基本的に全スルーの予定ですけど、前述のとおり、他のガチャと比較して、UDXギュスターヴだけは、確保するかもしれませぬ。