大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】バケーションガチャ!水妖リアム、波乗りヴァッハ神、探索ジュディの確保とスルー理由を考える【様子見可能】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定の水着ガチャを考えます。またまた、ぶっとんだ性能してますね。

SS[このまま水妖になって]リアムを確保するなら。

  1. アビリティの「フルリボルブ」に浪漫を感じるなら確保。

開幕から10ターンは6連撃以上が確定する浪漫性能。回復技も持っているので、運用の幅が広がります。

幻闘場の金獅子姫のクリア難度が、確実に下がります。

スルーするなら。

打属性アタッカーが足りていて、浪漫を感じないならスルー可能です。

SS[波乗りなんて簡単ネ!]ヴァッハ神を確保するなら。

  1. 味方全体、敵全体に付与するアビリティの「いたずら魔術領域」に可能性を感じるなら、確保。

敵・味方ともに、術攻撃が強化され、技によるダメージを軽減させるアビリティです。技しか使わない強敵には、有利に戦えます。

ただし、術主体の敵は、当然強化されますので、使い所に工夫が必要です。

スルーするなら。

クリアできていなくて、技しか使ってこない高難易度に心当たりがないなら、スルー可能でしょう。

SS[ビーチ探索チュー!]ジュディを確保するなら。

  1. 腕力&知力をデバフする追撃に可能性を感じるなら確保。

未だにロマンシングのクリア者がいないというファイアブリンガー戦とかは、腕力&知力デバフが有効のようです。

攻撃も防御もアビリティが優秀なので、高難易度適正も高いでしょう。

スルーするなら。

代役がいたり、高難易度攻略に興味がなければ、スルーでしょう。

様子見可能。

タイミング的に、ファイアブリンガー戦で役立つスタイルなのだと思います。

現在のところ、チャレンジ3まではクリアしている人がいるので、現在の所持スタイルで頑張ってみて、足りないところを補う感じでガチャするのが、良いのじゃないでしょうか。

私は、チャレンジ2までクリアできています。