大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】2021年SS正月ミルザを確保しアルドラと詩人をスルーした108つの理由【天井全ツッパ】

無課金おじさん。

ガチャ回す前は28万ジュエルほどありました。結果として、23万5000ジュエルとなりました。天井到達。

23万まで減っちゃったか…と思いつつ、5連続で天井までイケるジュエル数であるし、今までの経験上、5連続で人権スタイルが続くこともないのだけど、ジュエルが減ってくのは寂しい。

さて、本題。

2021年SS正月ミルザを確保。

SSジョーやSS旧聖王に比べたら、スルー可能なのだけど、私が(天井で)確保した理由は以下。

  1. ジュエルが28万もあるから(2周年ガチャはそこそこスルーした)。
  2. 斬属性の強キャラがほしかった。
  3. 光属性ボーラーとしても使える。

ちなみに、プラチナ限定は持っている。UDXミルザは持ってない。聖王のように持っているとロマンシング攻略とかに役立つ感じじゃあないのだけど、5回確定斬撃のレフティホークが強烈すぎた。ランダムじゃなくて確定は強い。

最近だとUDXクローディアとジャミルが確定3回攻撃を使えるけど、強さが半端ない。複数回攻撃は武器威力の恩恵が高まる。強烈に強い斬アタッカーを持ってない私は、とっておいて間違いないと判断した。

開幕では打てないから、運用にはコツがいるけど、また、キャラ愛はあんまりないのだけど。

SSアルドラをスルー。

ただし、ミルザで天井を追っている間にゲットできた。スルーしようと思っていたのは、性能が使いにくいから。

  1. オートではボーラー運用できない。
  2. 火術と剣技が混在しているから、運用が難しい。
  3. 自傷攻撃と託す希望の相性は良いのかもしれないけど、回復役が同行することが前提か?

ストーリーに沿った性能だと思うけど、とっちらかっている感じはある。ボーラー運用か、技か術かどちらか統一した上での斬+火アタッカーとかなら、使い勝手良かったかもしれない。

妖精系の敵とかは、斬だけ弱くて術攻撃が全部に耐性ある奴とかいるけど、そういう敵にオートで火術は邪魔になる。

まあ、狙ってなかったけどゲットできたので、鍛えてますけど。

SS詩人をスルー。

キャラ愛的には原作の重要キャラだからゲットしたかったけど、天井途中で出なかったし、スルー。確保と決めなかった理由は以下。

  1. UDX詩人を持ってないから。UDX持ってないと、打属性ボーラーとしては使えない。
  2. では、UDXと正月をダブルで揃えて、最高で9万ジュエルを使ってまで、打属性ボーラーを確保したいか?と言えば、NOである。
  3. 2ターンで消滅するモラルアップの効果に懐疑的。

BP3で使えるHPと状態異常回復術は魅力的ではあるけど、白薔薇姫がいる。モラルアップじゃあなくて、聖王のようなキャラ全体ステータスアップ技を持っていたら、確保したかもしれない。

ただし、運営は「勝利の歌」の性能が高すぎることは意識しているから、効果が重複するものは、今後出さないと思う。正月・海の主の娘の水祭は、勝利の歌と重複する。もう一人重複する技を持っている奴がでてきたら、いよいよゲームバランスが壊れると思う。

白薔薇を持ってない人は、状態異常回復という一点だけでも取って良いと思うけど、UDXを持ってないと、骨砕き連打する詩人おじさん以外の使い道はない。

おしまい。

とりあえず、ミルザ&アルドラで、猪を狩りまくってます。アルドラの新スタイルとかが出た時に、確保すべき性能になるであろうか。ストーリーパートとかは、けっこう好きだけど。

ただ…UDXシェリル(シェラハ)が来たら、確保待ったなしだろうな…。