大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ6号機はオワコンでパチンコP機は遊タイムとかで期待できる謎の風潮の真相はパチンコ屋のステマじゃまいかと思ふ。

ミリオンゴッド凱旋しか打ってなかった人は、凱旋なくなったらスロットを引退するかもしれないけど、凱旋はスロットというより「GOD」というジャンルだと思う。

パチスロ6号機はオワコンで…。

6号機に完全移行したらパチスロは終了!って意見を発信している人が多いのだけど、遊戯者としては、そうは思えない。「どちらも高設定使われる」というのが前提なら、高設定なら5号機よりも6号機打ちたい。低設定なら、どちらもハイエナで立ち回る。

6号機のデメリットは、一撃2400枚しか出ないというスペックだけど、絆2とかは、一日で7000枚プラスになっている台とかあるし、私自身、3回のBT突入で5000枚オーバーとか経験したことある(5スロだったけど)。

「6号機は出ない」というのは、間違った説であり、高設定の勝率は高く、低設定の勝率が低くなっているけど、ハイエナで立ち回れば低設定でも期待値を詰めるし、高設定なら安定して勝てる。

リゼロとか、リゼロ以前の設定6が極端だったこともあるけど、絆2のスペックとかは、6号機でもパチスロが始まった感じある。まどかマギカ叛逆は、低設定がキツすぎるのがネックだけど、まど2が終了した後は、後釜に入る可能性あると思う。

ちゃんと設定が使われるのであれば、6号機は、ちゃんと出る。2400枚制限があっても、合わせて5000枚とかは、出る可能性ある。ただ、5号機と大きく違うのは、客が低設定を見切るのが早くなり、また、50枚(1000円)あたりの回転数が多いから、パチンコ店が利益を取りにくくなっているのは、確かだと思う。

「6じゃない」という判断だけなら、1000枚(2万円)以内に決着つけられる台は多いのじゃないかと思う。遊戯者にとっては有利なんだけど、店側としては売上にはつながらない。パチンコ店には、そこが一番の問題かもしれない。

パチンコP機は遊タイムとかで期待できる謎の風潮。

設定付きパチンコは(たぶん)全くはやらなかったけど、パチンコにも天井がついて、遊タイムっつって、最近のパチンコは期待されているぽい。設定付きが流行らなかった時点で、パチンコ店の思惑が見えているような気がする。流行らなかったのは、世の中に高設定がなかったからじゃないか。

最近のパチンコの新台の情報を見ていると、大工の源さんの最新台の前後くらいから、出玉の速さと連チャン数などが注目されている気がする。パチンコの出玉に関する規定が変更された話は聞かないから、連チャンしようが、速度が早かろうが、どこかで辻褄があわさっているはず。

そして、話題となっているのは、出玉の「出方」の部分ばかりな気がする。面白い出方をするから、その台を打ちたいか?と言えば、私はパチンコを打つならば、勝てる台を打ちたい。現状は、それらは釘にかかっているし、釘の裏には、そもそもの台のスペック(ボーダー)、出玉設計が大事である。

スピーディーな驚異的な出方をしても、そもそものスペックが辛かったら、勝率は下がるはずである。私は、時々、パチプロ(パチンコで生計を立てる人)の動画も見るけど、あまり、最新の台のスペックに関しては高評価はされてない気がする。それは、全ては「釘が閉まってたら勝てん」という一言に収束される。

パチンコの天井、遊タイムが登場したけど、天井機能のある台は「釘がキツい」なんて声も、ちらほら見かける。天井があるってことは、ハイエナできるってことで、ハイエナの期待値を下げようとする魂胆であろうか。実際のところは、釘までは見ないから、分からん。

真相はパチンコ屋のステマじゃまいかと思ふ。

パチスロ演者の人とか、けっこう、「今後はパチンコだよ!」とか、「6号機は期待できない!」って言っている人も多いのだけど、その裏にはパチンコ店や業界から「パチンコをプッシュしてください!」という要望があるのじゃないか?と、想像する。

その要望がされる理由があるとしたら、パチスロよりもパチンコの方が粗利が高いって部分だと思うし、パチスロよりも、「勝率を上げる努力をしない客」が多いように思える。

コロナというより、ホール内禁煙で、特にパチンコ客は減っている気がするから、お店が打ってほしいのは、パチンコなのじゃないか?と、思っている。

まぁ…私は、パチンコは、もうほとんど打たないのだけど。どう考えても、パチスロの方が勝てるから。