大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自民党がんばれ!!菅義偉首相の日本学術会議問題も安倍晋三前首相の桜を見る会前夜祭の虚偽答弁も職場とかで全然話題にできないんだけど!

職場で政治の話題って、地雷踏む可能性あるから、なかなか難しい。「トランプは変態」とか、「維新はゴミクズ」とか、そういう意見ですら、「維新は悪くない」と思っている人がいるのも確かだから、なかなか難しい。

なんつーか、「トランプはゴミクズ」とか言って気軽に盛り上がりたいんだけど、アメリカさんよか、日本の方が笑えん。

菅義偉首相の日本学術会議問題。

まあ、そもそも悪さが説明しにくい問題であるし、インテリか否かで問題意識が変わる。学術会議は反日って意見を信じている人もいるだろう。Goto旅行の是非とかは、時々、職場で話すけど、学術会議の話はでない。なんつーか、「菅義偉はゴミクズ」と、盛り上がって楽しい話題でもない。

この問題の先にある恐ろしさはあるんだけど、どーせ、菅首相は、そのうち自滅すると思う。次の総理大臣は、安倍晋三議員だと思ってたけど、桜を見る会の転がり方次第では、本人が望んでいた100代目総理にはなれないかもしれない。新薬も登場しないかもしれない。

安倍晋三前首相の桜を見る会前夜祭の虚偽答弁。

まあ、なんつーか「事実と異なる答弁」なんて、ソフトな表現されてるんだけど、普通はそれは虚偽答弁という。国の最高責任者は、思っきり嘘突き倒していたってのは、笑えん。ただ、「嘘をつく」という行為は、人間誰しもあることだと思うし、嘘つきを責めるってのは、後ろめたいもんがあるのかもしれない。

いや、違うな。

安倍首相こそ、日本のトランプと言いますか、実際のところ支持者はけっこういたと思うし、菅首相のスタートダッシュのダメダメっぷりを見て、「安倍首相の方が良かったな」と思う人もいたと思うのだけど、ちょうどその頃に、桜を見る会の領収書問題が出てきた。もう擁護無理だろ。

「国会で虚偽答弁やっていい」とか、「支持者に飯おごっていい」ってのを、「何が悪いねん!」と開き直って、「安倍前首相を支持します!」とか言ったら、もう、人間としての終了だと思うんですわ。実際のところ、はてウヨ達もブコメに登場が減ってる。まだ、安倍首相擁護をしているヤツは、逆にすごい。

がんばれ自民党。

安倍晋三議員は、「全部秘書がやった」で逃げ切るかもしれんけど、逃げ切れない気もする。もしも、逃げ切れないとしたら、その理由は、首相じゃなくなったことで、日本会議とかからのハシゴが外されたせいかもしれない。仮に、秘書に全部押し付けたとしても、もう100代目総理大臣にはなれないだろうし、彼が総理大臣にならないと、改憲は潰えると思う。多分、並の総理大臣なら、改憲よりも重要な政策をすすめるだろうから。

がんばれ自民党。菅義偉首相も、安倍晋三議員も、職場でディスるのも憚られるLレヴェル。なんだよ、「事実と異なる答弁」って。虚偽答弁っつーんだよ。逃げ切れんのかな。逃げ切ったとしても、もう、安倍晋三議員には何も残ってないけど。