大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【反日】長崎県の菅義偉首相の平和式典トイレ遅刻は司会者は何をやってたんや【支持率低下】

基本的に、私は自民党にも、菅義偉首相にも反対です。

長崎県の菅義偉首相の平和式典トイレ遅刻。

菅首相が一分遅れた理由は、直前にトイレに行ったら、トイレが予想以上に遠かったということらしい。

5分前行動なんてのは、社会人の基本であるから、トイレまでの距離で遅れるなんてのは、ありえない。しかし、総理大臣という立場から、分刻みのスケジュールだろうし、会場入りがギリギリだった可能性はあるのじゃないかと思う。

遅刻なんてしない方が良いけど、原因がトイレであるなら、誰にでも起こり得ることだと思う。それが、総理大臣で、支持率が過去最低を叩き出しているってのが、重なっているかもしれないけど。

司会者は何をやってたんや。

一分の遅刻であるなら、司会者が機転をきかせば、ウヤムヤに出来たことだと思う。

  • 式次第スタート前に参加者の着席状況を確認しなかったのか?
    • 最重要出席者が空席のままにスタートとかありえるのか?
    • 「菅首相は着席しているもの」と、確認を怠ったなら、それはそれで問題じゃないのか?
  • そもそも、式典のスケジュールに開始前の着席状況の確認はなかったのか?
    • なかったとしたら、今後も、軽微な遅刻者が出てくるのではないか?

遅刻しないのが望ましいし、遅刻しないことが当たり前に思えるのと同時に、式典開始直前に菅首相が着席してないことに運営が気づけば、マイクトラブルとか、適当な理由をつけて、菅首相を遅刻しなかった風にもできたのじゃないか?

菅首相がいないことを知っていた上で、司会者がフォローしなかったとしたら、菅首相は、長崎県からめちゃくちゃ嫌われているのじゃないか。

菅首相にも、自民党にも反対なんだけど、誰かがちょっと気付いて、気をきかしたら、日本国の代表に余計な恥をかかせなかったのじゃないだろうか。

それで、支持率が下がるなら、理由がしょーもない。長崎県の式典運営側が非難されてないのは、支持率が下がってるからだろうか?なお、非難されているかはどうか、調べておらん。

軽くぐぐったけど、なさそう。