大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャンプ漫画の主人公も貧困家庭が増えている(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

ジャンプ漫画の主人公も貧困家庭が増えている(´;ω;`)。

ハイスクール奇面組は、ヒロインの家が貧乏だったな。長屋住まい。

ジャンプの目次ページを確認してみる。極端なファンタジーは除く(かも)。

  1. ネオレイション、準主人公が貧困。両親も他界していて、借金を負っていた。
  2. ドクターストーン。父子家庭。父親とは血縁なかったらしい。
  3. チェンソーマン。父親が自殺しており、その借金に苦しんでいた。
  4. 僕のヒーローアカデミア。母子家庭。貧乏ではなさそう。
  5. 呪術廻戦。両親が他界していて、祖父も1話で他界。
  6. 鬼滅の刃。妹以外の家族は全員死んでいるが、炭焼きの家系で、裕福ではなかった。大正時代。
  7. ブラッククローバー。主人公は孤児院出身。
  8. ぼくたちは勉強ができない。父親が他界していて、貧乏。
  9. アクタージュ。母親は他界し、父親は行方不明。食費に困るぐらいに貧乏。
  10. ゆらぎ荘の幽奈さん。主人公のコガラシは、天涯孤独な上に貧乏。
  11. 火ノ丸相撲。今はプロ力士だけど、母子家庭だったし、母親が他界。祖父母が親代わりだった。

改めて確認すると、ほとんどの主人公が、円満な家庭ではなかった。「最近、増えている」と思ったけど、昔からそうだったのかもしれない。

以下のニュースを読んで考えたこと。

[ジャンプ感想]実は、ジャンプ漫画でも貧困家庭が増えている。ぼく勉、アクタージュ、ネオレイションは主人公の家が貧乏。僕アカは、シングルマザー家庭。

[「セサミストリート」にホームレスのキャラ登場](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181214/k10011747451000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[twitter]うるせぇ!フランス野郎!

Amelie💔さんのツイート: "フランス人と結婚した人の話として「昼休みは2時間、有給は2ヶ月、バカンスの国の国民はいいね」と配偶者に言ったら「我々はその権利を勝ち取るために不断の努力をして来た。ただ口を開けてお上が施しをくれるのを待っている国民に言われたくないね」と返されたらしい 権利は勝ち取るもの"

[芸能]支持してなかった人が「もっと支持しなくなった」というのも、数値化してほしい。

[内閣支持下落38%=軽減税率、賛成5割-時事世論調査](https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121400547&g=pol)

[芸能]最高裁は反日(ネトウヨの言いそうなこと)。

保守速報の敗訴、最高裁で確定。在日女性への差別を認定、「まとめサイト」の新たな判例に

[芸能]マスゴミはロシアのスパイってこったろ(ネトウヨの言いそうなこと)。

[「次の質問をどうぞ」河野外相 会見で質問を繰り返し無視](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011743181000.html)

[芸能]いや、「断る」じゃなくて、「謝らんでええで」というのは、「許し」じゃないのか。そもそも怒ってないというか。

[上沼恵美子 久保田と武智の直接謝罪を丁重に断る…「そんなことまで」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000097-dal-ent)

[Twitter]これは、最近の技能実習生などに関することが背景か。良い言葉だ。リプライ欄で、ネトサポの皆様が大活躍しているが、彼らもまた、労働者。団結しようず。

日本共産党さんのツイート: "万国の労働者よ、再び団結せよ。"

[gigazine]安倍昭恵さんを巻き込んだら、神風がふくかもしれんね。素読をする会とか開いたり、スピリチュアルなことをやったら、来てくれそう。

日本最古の現役学生寮、京都大学・吉田寮の住人に「寮を追い出されようとしている本当の理由は何なのか?」を聞いてきました - GIGAZINE

ほんまこれ。

[twitter][芸能]技能実習生は、少なくとも「自殺はさせない」ってのが、暗黙の了解だと思うんですけど。

足立康史さんのツイート: "間違ってたらご指摘いただきたいのですが、20万人以上いる技能実習生のうち亡くなられる方が年間20人強ということは、死亡率(人口千人あたりの死亡者数)は、0.1人となるはず。リンクによると日本人の死亡率が0.5人くらいだから、日本人の死亡率の5分の1に相当。 https://t.co/02jwCArCsO… https://t.co/Iyz71t1gMX"

[芸能]上手な火消し。優しいなあ。

[上沼恵美子、久保田&武智の暴言一蹴「興味ない!」…M-1審査は真剣にやった](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000119-dal-ent)

ちょっと前のニュース。

[芸能][社会]そんな不祥事はかくせ(いざい)。ってわけには、いかんもんなあ。

映画『たたら侍』上映につきまして | たたら侍

聞かれたことに答えない、要求された調査をしないという悪しき前例を作りまくっているのは、負の遺産だと思う。

首相の答弁拒否、傲慢 - YouTube

[政治・経済][芸能]安倍首相の頭の中の客席には、民進党、野党をバカにしたら喜ぶお客様しかいないのだと思う。議員を引退して、日本会議に専念したらいい。

安倍首相に再三注意 加計問題の質問答えず野党批判続け:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK655DL9K65UTFK00F.html

海外からの観光客を増やそうって考えも、民泊で対応しようって考えも、無理があると思う。

違法な民泊を合法化 - YouTube

[政治・経済][芸能]「ご指摘は当たらない」は、もっと流行語になるべき。

天下り辞職経緯で反論=菅長官の非難に-前川氏:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060501077&g=pol

[Twitter][芸能]忘れる人や、知らない人だっているだろうに、過去の炎上を掘り返すマン。「言論弾圧」とか言い出すやつは、だいたいクズ人間。

長谷川豊「透析患者」を「殺せ」とは何の話でしょうか? - Togetterまとめ

[増田][考え方]需要と供給のバランスが保たれている間は、価格を維持して、キャンペーンとして価格を下げる…かな。商品にもよるけど。

昔、全く理解できなかったこと

[芸能][インターネット]番組を、降りたらいいんじゃないかな。

松本人志「今後こういうことがあったら番組降りる」 フジ「ワイドナショー」、宮崎駿引退宣言の誤報に再度謝罪 - ねとらぼ