大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

K.O.-ノックアウト・マサトメ(園田辰之助)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~稲中卓球部ブームだな…ネタバレ注意・追記:動画にしました。

今日のひとこと

なんだかんだで覚えているのは、主人公の顔がインパクトだからだろうか…?

K.O.-ノックアウト・マサトメ(園田辰之助)全2巻打ち切り最終回。

K.O.マサトメ 1K.O.マサトメ 第2巻 マサトメあんたはスゴイ弱くてバカで…やさしいよ (ジャンプコミックス)

1996年22/23号から1996年40号の連載。打ち切りですね。

どう終わったかは、ぶっちゃけ覚えてないんですが、ウィキペディアを読むだに、最後は、ボクシングをやってたんじゃあないかと思います。連載開始の時には、プロボクサーのインタビュー記事が載ったとか…。

感想や思い出~稲中卓球部ブームだな。

おそらくですが、この連載の開始には『稲中卓球部』のブームが関係しているだろうな…と。憶測ですが…。運動部&破天荒ギャグって感じで…。

当時は、主人公の異常な眉毛の太さが、受け入れられなかったのですが、今も、そんなには、変わりません…。

しかし、何がセーフでアウトのラインって難しいもんですが…。稲中も結構、きっつい描写がありますし…。

ちなみにジャンプで連載後は、他の連載作品のアシスタントをされていたみたいで、『そのだたつの助』という名義で、青年誌などでも描かれているようです。

ちなみに、Jコミで読めます。

絶版マンガ図書館 | K.O.マサトメ

追記:動画にしました。

youtube.com

なにかタイミングが違えば、すごい流行ってたかもしれない。