大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネオレイションのハッキングなどがTwitterネットで話題に(´;ω;`)政治ネタ以外の楽しい・はてブコメントのヘッドラインニュース。

ネオレイションのハッキングなどがTwitterネットで話題に。

悪い方にな。

GIGAでやってたのを読んでたけど、あれが連載になるとわなー。ITが題材って悪くないけど、超現実問題だから、フィクション具合が難しい。こち亀とか、IT関係も上手くやってたと思う。

スマホをハッキングするとか、スマホのバッテリーに負荷をかけて爆発させるとか、そういうの。いっそ、とんでもにすればよいのに、「DNSサーバ」とか、そういう言葉の使い方が難しい。

人気漫画になっていく絵が思い浮かばないなー。ITだけじゃなくて、色々な方法を盛り込めば良いのかもしれないが。新人作家の登竜門であるジャンプだけど、今回は、チェンソーマン以外は全く期待できんなあ。

藤本タツキ先生は、J+でファイアパンチ連載してたから、新人じゃないしねえ。

以下のニュースを読んで思ったことでした。

[ジャンプ感想]新連載で騒いでいるのはにわか。だって、GIGAで掲載されてたからね。

天才少年がハッキングで悪を討つジャンプの新連載『ne0;lation』にガチ勢からのツッコミ - Togetter

私の書いた感想と予想。

1話「悪の魔法使い」

もうひとりの主人公。両親が残した借金のためのバイト。相続放棄とか、そういうことができる感じの借金じゃあないんだろうな。
ネオレイション-ne0;lation1話「悪の魔法使い」確定ネタバレ注意!ハッキング、クラッカーでメラ(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想2号2019年1

借金はなくなったけど、学業がぼろぼろで、退学の危機ってのを、ITで乗り越える。
ネオレイション-ne0;lation2話【未確定ネタバレ】『大悟を襲う悲劇!尾根はクラッキングか!?学校のテスト改ざんかな?3話に続くかな?』「悪の魔法使い」(平尾友秀×依田瑞稀)の次回(こちらジャンプ2号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[科学]人類が滅んでも、こいつらがいれば、大丈夫やな。

[地下深部に広大な「生命体の森」 国際研究で発見](http://www.afpbb.com/articles/-/3201455?cx_amp=all)

[アニメ][芸能]クシャナ「薙ぎ払えぇ~!」

[「風の谷のナウシカ」が新作歌舞伎に 宮崎駿作品で初、菊之助、七之助、松也ら出演(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00010002-spht-ent)

[ジャンプ感想]地獄先生ぬ~べ~、ムヒョロジ、ぬらりひょんの孫、ボウズビーツなどでは、一度も出てこなかったんかねえ。

「集英社で六芒星を描くと作品ごと消される」という注意喚起が広まる「理由は絶対に教えてもらえない」 - Togetter

[インターネット]しらんかったけど、おもろいしとなんやなあ。プロトンさん。

消滅近づく「ブロントさん名言集」に保全の動き 多数のネットスラングを生み出し、今も愛される偉人の記録 - ねとらぼ

[食]わいの家でもやってるけど、カレーに入れても美味しいんやで。

くず野菜のだしでつくる栄養満点スープ3品 | 料理 | NHKらいふ

[世界]リスにとって重要な尻尾が、命のリスクに関わるとわ。リスキー。

取れない……! 尻尾が絡まって動けなくなった5匹のリスさん、無事に救助される - ねとらぼ

[増田]5円スロットをやりんさい。

私上達してる!って実感できる趣味が欲しい

[Twitter][タモリ]さん。普通に勉強になったわ。

クリーニング屋さんに「舎」が多い理由を調べたら衝撃の事実にクリーニング屋さんもビックリ! #タモリ倶楽部 - Togetter

[社会]秘術はさておき、平和になったら、密偵とか、暗殺の仕事はなくなるわな。どんな秘術があったんだろうか。やっぱり、瞳術とかかな。

[太平の江戸、忍者つらかった 甲賀の頭「秘術信用されない」](https://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20180921000031)

[パチンコ]盛りだくさん。

金持ち父さんになるために… : リフォーム会社と正式契約したけどイヤイヤが凄くて疲れた…(_△_;) モウダメ・・・  

[インターネット]俺も海のゴミ売ってみたい。売れるなら、なんだっていい。

7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えた話

ちょっと前のニュース。

[増田][性]彼氏は、与沢翼さんかな。

彼氏が小銭を捨てる

[はてな][性][芸能]不安やわー。

安心してください。 - aska_burnishstone’s diary

[増田][仕事][性]採用のミスマッチを退職者のせいにするって、超絶ブラックなんだと思う。

2chで我が社をブラック扱いした君へ。

「魔法少女になりたい」北川景子、まどマギ劇場版鑑賞で絶望に沈む DAIGO夫妻で鑑賞し号泣 - ねとらぼ

[芸能][アニメ][パチンコ]今週末は、パチンコ・パチスロ感謝ウィークだから、次は、パチスロ「まどか☆マギカ」をやるとよろし。

[ジャンプ感想][マンガ]そこ、踏み込んじゃって良かったのか…。

【第23回】少年ジャンプ+「打ち切り」作家のその後とは!? もがき、あがく日々を赤裸々独白! - 運営からのお知らせ - 少年ジャンプルーキー

[増田][生活・人生][社会]マジレスすると、職業訓練校は、悪くないと思う。留年して、成人してから高卒の人とかもいた。元引きこもりの人だった。今は、オレも引きこもり。

ニートが夢から覚めたとき

[ジャンプ感想][マンガ]ブラックジャック、用務員。「燃えるお兄さん」を思い出したのは私だけじゃないはず。父ちゃんが、ブラックジャックで山の爺ちゃんを殴っていた。

「ブラックジャック」で高校生殴打、公立高校の用務員の男を容疑で逮捕 京都 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170501/wst1705010061-n1.html

[増田][インターネット]初めて知った。どんなところにも、ダニみたいなのは、いるんだなー。

フリーブックスとは一体何なのか?

俺なりのバラード。

なお、今日はパチスロ休みでしたとさ。