大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

僕は少年探偵ダン♪♪(ガモウひろし)全2巻・打ち切り最終回は忘れた・酢入りの頭!感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画にしました。

今日のひとこと

ラッキーマンの後に2作品の打ち切り。『バクマン。』の川口たろうと重なる部分。

僕は少年探偵ダン♪♪(ガモウひろし)全2巻・打ち切り最終回は忘れた。

ぼくは少年探偵ダン!! 1 (ジャンプコミックス)

1998年43号から1999年11号の連載。ジャンプでは、ヒット作の少ない推理マンガ…だったんかな?

どういう風に始まったかは覚えているけど、どう終わったかは、あんまり覚えてないな…。

酢入りの頭!感想や思い出。

主人公の設定。子供の頃に『酢』のビンが頭に突き刺さり、『酢入り』の脳になったという壮絶な設定。思えば、ラッキーマンの主人公は、タマネギとキュウリが融合した顔だから、設定などが似た感じ。

ラッキーマンの次を意識していたのかな…。

もしかしたら、この推理などのニュアンスは、デスノートなどに継承されたのか?と思いますが、よく分からないです。

面白くない!とは思ってなかったと思うけど、ラッキーマンが流行った頃とは、時代が変わっていたのかもしれんね。

ブログで初登場の記述。

7年間なのかな?その間に、「僕は少年探偵ダン♪♪」、「バカバカしいの!」の2本の連載をして打ち切りになっていた訳だが…

バクマン。新連載!大場つぐみ先生はガモウひろし先生なのか!?~週刊少年ジャンプ2008年37・38号感想


バクマン。新連載の記事。それが、もう7年前とは…。

追記:動画にしました。

youtube.com