大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ノルマンディーひみつ倶楽部(いとうみきお)全5巻最終回・漫画家マンガ!感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。。

今日のひとこと

幼女をぶん投げたり、空に向かって全弾発射する読み切りが好きだったけど、結局、連載にはならなかったなぁ…。

ノルマンディーひみつ倶楽部(いとうみきお)全5巻最終回。

ノルマンディーひみつ倶楽部 1 (ジャンプコミックス)ノルマンディーひみつ倶楽部 2 (ジャンプコミックス)

2000年24号から2001年20号の連載。全5巻は打ち切りとは言いがたいですが、10巻への壁みたいなモノだったのかな…。

他のマンガの人気に負けたとか?ぼんやりとしか覚えてないけど、「青春は続く!」みたいな感じで終わったように思う。

漫画家マンガ!感想や思い出。

ノルマンディーひみつ倶楽部 3 (ジャンプコミックス)ノルマンディーひみつ倶楽部 4 (ジャンプコミックス)

最近じゃあ『バクマン。』が有名だけど、漫画家のマンガです。正確には、ノルマンディー高校(だったっけ?)の漫画研究部を始めとして、変なクラブがたくさん出てくる。

(すごいよマサルさんっぽくはある)。

思えば、バクマン。は部活には一切タッチしないでプロになっている訳で、漫画家を題材にしているけど、あんまりかぶってないし、そもそもファンタジーよりの作品。

好きな漫画家さんだけど、ジャンプじゃあヒット作は出なかったなぁ…。

ノルマンディーひみつ倶楽部 5 (ジャンプコミックス)

ちなみに、いとうみきお先生は、いわゆる和月組なので、ONE PIECEや仏ゾーンに本人が出ているらしい。本人て…。

ただしイケメンに限る(1) (ライバルKC)

ちなみに、最近は、こんなコミックスを発表されていたようです。

ブログ初登場の記述。

ジャンプではありそうでなかった(あったとしても覚えてない)、劇中劇的な漫画家を目指す少年のお話。あ、いや、あったわ。ノルマンディひみつ倶楽部。

バクマン。新連載!大場つぐみ先生はガモウひろし先生なのか!?~週刊少年ジャンプ2008年37・38号感想


…普通に『バクマン。』の新連載の感想でした。2008年の記事です。

追記2024/02/12:動画にしました。

youtube.com