大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

こがねいろ(横田卓馬)全3話で最終回!コミックス未収録!感想や思い出・ネタバレ注意。

横田卓馬先生は、ジャンプに読切が掲載されている時点で、既婚者という不思議な人。既婚者イコールワコールリア充と考える私もアレですが…。

こがねいろ(横田卓馬)全3話で最終回!

2012年27号から2012年29号の短期集中連載。全3話。「背すじをピン!と」の読切版とか、その他読切を収録した短編集でもでるものだと思っていたのですが…。

戦闘破壊学園ダンゲロス(1)

どういうわけか、戦闘破壊学園ダンゲロスを数年連載されてました。こちらが最終回になって、ほぼシームレスで、ジャンプで「背すじをピン!と」の連載がスタートしたのでした。

1話の感想。

輝くあの子と悩める僕の青春物語!!3話連続集中連載第1話センターカラー31ページ!ということで、横田卓馬先生の「こがねいろ」です。読切の時は、良かったところ、気になったところ、で感想を書いているのですが、今作においては、別に良いかな、という気がしました。

金原みさきさんと青春したい!こがねいろ(横田卓馬)は中学生・高校生にこそ読んで欲しい!ジャンプ感想2012年27号2

2話の感想。

冒頭一発目で「マンガ家」という言葉が出て、「おお!バクマン。路線!?」とか思ったのですが、後の祭でした。まぁ、遠からずの予想は立てておりましたが…などと言う事よりも…。

ネタバレ注意!こがねいろ(横田卓馬)集中連載第2話がサプライズのサプライズ過ぎて死にたい(でも生きたい)ジャンプ感想2012年28号1

3話の感想。

そう来たか…憎い、憎すぎる演出だ…。この部分が、今回の感想の一番キモの部分で、そして、そこを深く語ってしまうのは、野暮な気がするので、読み終わった後に、思い浮かんだセリフ、ジョジョ5部のセリフを引用させて貰います。

ネタバレ注意最終回!こがねいろ(横田卓馬)集中連載第3話でバクマン。を思い出す私!ジャンプ感想2012年29号1


記事の内容はともかく、約3年前のタイトルの付け方が、とても、中途半端です。

コミックス未収録!感想や思い出。

ちなみに3話もやったけど、コミックスに収録されてない関係で、時々、Amazonのマーケットプライスで購入されているようです。

内容は、受験漫画。勉強も、夢も、恋愛も頑張る感じの内容で、超どストレートな内容でした。ちょいちょい本編でダンゲロスの話題が出てくるのは、ステマ的。

もしかしたら、背すじのコミックスに収録されるかも知れないですし、背すじが終了したら、するっと新連載されたりして…?

ジャンプは残してあるので読めます。今は、週刊のジャンプもDigital化しているので、昔ジャンプの需要は減っていくでしょうねえ。