大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

サムライうさぎ(福島鉄平)全8巻打ち切り最終回・赤丸ジャンプで完結!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

第1話の時点で主人公とヒロインが結婚していて、ヒロインがバツイチだったマンガって、ジャンプの歴史の中では、かなり珍しいのでは?

サムライうさぎ(福島鉄平)全8巻打ち切り最終回。

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2007年14号から2008年33号の連載。全8巻は、そこそこなのですが、明らかに後半のバトル展開とラスボス倒さないで終了ってのは、打ち切りだったのでしょう。福島鉄平先生は、その後、少年ジャンプでは読切は発表されてますが、連載はされていません。

サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

嫁と、その兄の様子。兄は遊び人。

サムライうさぎ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

愉快な人々。徐々にバトル展開になりそうな雰囲気。

サムライうさぎ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪者です。

サムライうさぎ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

展開のアオリをくらって、出番や見せ場が少なかった人々。

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生い立ちが不幸な悪役たち。このシリーズが連載のメインだったのかもしれない。

サムライうさぎ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

すごい迫力。嫁のために頑張る主人公。

赤丸ジャンプで完結!感想や思い出。

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

赤丸ジャンプでの最終回が収録されてます。私は、1、2巻と8巻だけ持ってます。間は、ジャンプが全部のこっているので(1、2、8巻のジャンプもあるので)。

後の読切などの活躍をみても、バトルじゃあなくて、ラブい話が描きたかったってのがよく分かる8巻だと思います。

主人公の母親がやってきてから、最終回までの数話は珠玉なんじゃないかなー…。どういう人気の変動だったかは分からないけど、天下一武道会的展開が上手くいかなかったパターン。でも、天下一の道場になるとか、オマケだったのだと、今は思います。

最近の活動。

福島鉄平短編集 アマリリス (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

すごそうな内容。すごいインモラル。

福島鉄平短編集 スイミング (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スイミングのやつは、ジャンプで読切でした。

『ささやかな時』とは、バクマン。の中で、亜城木夢叶先生が、人気作家恋愛読切祭の時にエントリーした読切作品です。つまり、マンガ内マンガなのですが、月・水・金はスイミングを読んでいて、思い出しました。特に、そう思った部分は…

月・水・金はスイミング(福島鉄平)で『ささやかな時』(亜城木夢叶)を思い出したのは私だけじゃあないはず~ジャンプ感想2011年10号①

大斬―オオギリ― 西尾維新原作読切集 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いろんな作家さんの読切が入ってますが、福島先生の読切もあります。空手の話だったと思います。

最終回の感想。

だいたい予想した通りになってしまったな。いや、ストーリーではなくて、打ち切りまでの流れと、打ち切り後の動向が。赤丸ジャンプ夏に特別編が掲載ですって。そんな訳で、試合前日の各人の様子を紹介する感じの最終回。

サムライうさぎ、遂に赤丸ジャンプ掲載(打ち切り)!~週刊少年ジャンプ2008年33号感想

ブログ初登場の記述。

来週からは、新鋭・福島鉄平先生の『サムライうさぎ』が新連載として始まるみたいです。エロで盛り上げている今のジャンプのカンフルとなるか?

『ToLOVEる』はエロくなる一方、ユンボルは打ち切り確定(?)、神力契約者は終了~週刊少年ジャンプ2007年13号感想

新連載の時の感想。

表紙と巻頭カラーは、新連載の福島鉄平先生の『サムライうさぎ』。センターカラーはBLEACHとムヒョロジ。ディー・グレイマンと、ジャガーさんは作者取材のために休載。ハンターハンター連載再開の動きはなし。連載再開するのかな…?

『ユンボル』が終了し(打ち切り)、『サムライうさぎ』が連載開始~週刊少年ジャンプ2007年14号感想