大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

知らんがな。

知らんがな。

yarukimedesuさんの場合、普段のブコメから結構「そんなことより俺の話を聞いてくれ」オーラが出まくりなんですよ。

LOVELOVE愛してる的雑感 - 無要の葉

知らんがな。

「この人凄いなぁ」と思った二人のブログの書き手 - 斗比主閲子の姑日記

ノンアフィリエイトで長文を書けるってのは、すごい情熱なんでしょうなあ。何回か言及記事書いたけど、全無視だったのは、むこうからしたら、やばいIDだと思われてるんだろうなあ(^_^;)。

2015/06/21 13:16

知らんがな。


ノンアフィリエイトで長文を書けるってのは、すごい情熱なんでしょうなあ。

 ↓


俺はアフィリエイトがあるから長文書いてるよ! 無報酬で長文とかすげー!

何回か言及記事書いたけど、全無視だったのは、むこうからしたら、やばいIDだと思われてるんだろうなあ(^_^;)。

 ↓


シカトされてる俺すごくない? 俺もヤバイID? ヤバい俺かっけー!

引用元:一つ前の引用記事と同じ。

ロマンシング サ・ガ2

知らんがな。

LOVELOVE愛してる的雑感 - 無要の葉

行間を読まれるのも発した方の責任ですが、ブコメの裏の意識は、私のそれとは違います。ただ、ブログの開始とアフィリエイトの開始がほぼ同時だった私は、『情熱』が分からなくなったのは事実です。

2015/06/22 13:31

知らんがな。

知らんがな。ブコメの行間に何を込めているか、などは、言及されないから意識したことはなかったが、それを本人の意図とは違うから、「誤読だ」と跳ね除けてしまうブログ術は、既に廃れた。

また、ブログ『無要の葉』には、何回か言及記事を書いたけど、リアクションがなかったから、ID非表示に登録されたんだろうな、仕方ないな、と思っていたから、もともとのブコメも読まれることはないだろう、と思っていたが、そうじゃあなかったようだ。最近、そういうことで、とてもよく揉め事が起きる。

「そんなことより俺の話を聞いてくれ」というのは、意識したことないが、そう言われて、自分の意識の底にあることを考えてみると、きっと「(今は、現世も含めて自分はこんなのだけど)オレは、お前らよりも優れている」って、意識はあるのじゃないか?と思う。ただ、高校ぐらいから、ずっと根底にあったその意識も陰りをみせている。生まれてきて、すみません。

ただ、「話を聞いてくれ」とは思ってなくて、瞬間的に思い浮かんだことを書いている。読んで、タイプするまでに、1分はかからないだろう。逆に「ふーむ」とかの方が、長考していることは、多々ある。

一つの話題を読んで、枝分かれした思考から、一番面白いモノを選んでいたつもりだが、それが「そんなことより俺の話を聞いてくれ」ってことになるなら、今後は、慎重にブコメする必要もあるのかもしれないが、きっと、何も変わらないだろう。

最大で、100文字程度の行間を、解説することや、それを伝えることに、何か意味があるのかは分からないが、もしかしたら、ブログ間の相互理解になるかもしれない。何か生まれるものもあるのかもしれない。

『ノンアフィリエイトで長文を書けるってのは、すごい情熱なんでしょうなあ。何回か言及記事書いたけど、全無視だったのは、むこうからしたら、やばいIDだと思われてるんだろうなあ(^_^;)。』

ノンアフィリエイトで長文を書けるってのは、すごい情熱なんでしょうなあ。

私は、FC2ブログで開始した時から、ずっとアフィリエイトをやっていた。書いたらお金になるのが、最初なので、最近は特に「長文=SEO的に有利」というような意識が強くなってしまった。

ただ、思えば、「はてな」を始めた主目的は『病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部』だったし、このグループ・ダイアリは、最近は更新してないけど、今も昔も、ずっとノンアフィリエイトでやっている。

昨今の「はてなブログは儲かる」という風潮に1000%乗っかっているから、特に『情熱』というのが、分からなくなっている。ただ、時々、絶対に長期的に見ても、金銭的にプラスにはならない記事を書いている時(今とか)は、なんらかの情熱があるのかもしれないけど、そこに時間を使うよりは、スルーする技術が強くなったのかもしれない。

あと、私のブログを言及する『旨味』は、アフィリエイトのあるなしにかかわらず、あまりないと思う。オーディエンス不在になることが多い。

何回か言及記事書いたけど、全無視だったのは、むこうからしたら、やばいIDだと思われてるんだろうなあ

ID非表示リストに登録されていると思っていた。だから、思ったことをそのまま書いた。それが、失敗だったと分かる。

(^_^;)。

私が、この顔文字を使うときは、伝わりにくい、だけど、言葉にして伝えるわけにはいけない「良くない感情」が込められてます。

知らんがな。

最近は、公私ともに(ネットとリアルという意味で)、「そう思ったのは相手の勝手や都合」と思うことが多かったけど、このエントリを書くだに、内面を少し見ながら、指を運動したことにより、最近、失っていた何かを思い出したような気がした。

その意味で、ブログ「無要の葉」には感謝したいのと、文字の込めたのと、文字に込めてない憤りのようなものを発してしまったことは、謝罪しておきたい。すいませんでした。