大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

重機人間ユンボル(武井宏之)全1巻打ち切り最終回・セルフリメイクで連載再開!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年15日禁酒3日目。

今日のひとこと

人気作家で、すごい世界観の作品でも10週で打ち切るのがジャンプである!

重機人間ユンボル(武井宏之)全1巻打ち切り最終回。

重機人間ユンボル 1 (ジャンプコミックス)

2007年03号から2007年14号の連載。全10話。文明が一度崩壊した後の地球の話。全10話で描けるスケールじゃあなかった…。

しかし、全10話の中で、ラストの急転直下の展開はすごかったです。特に、ヒロインがあんなことになる(なってた)インモラルっぷりは、半端無かったです。もともと、大長編が予定されていたからか、伏線もありまくり。

ほとんど、回収されないっていう…。

セルフリメイクで連載再開!感想や思い出。

ユンボル―JUMBOR― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

週刊少年ジャンプで最終回したのに、ウルトラジャンプで2010年8月号から、再び連載開始。キャラやストーリーの大枠は同じだけど、リビルド・リスタートした感じ…。

…コミックスは買っていたのですが、展開が大味(ページ数のわりに進行が遅い)ので、途中で買うのをやめてしまったます。最終回になったなら、通して読んでみたい作品。

あと、はてなIDで言えば、id:sasuke8には、この記事をコールしておこう。2007年のことは、多くのことを忘れたが、きっと、語り合ったこともあったろう。

ブログ初登場の記述。

次号から新連載開始。ラルΩグラド、神力契約者(コントラクター)M&Y、重機人間ユンボル。そのあおりを受けて、「神力契約者」とか「暁月あきら」って言葉での検索され具合が爆発しています。多分、以下の記事が掘り起こされてます。

週刊少年ジャンプ感想2006年52号 ~一度に二作品連載終了。「斬」と「OVERTIME」。お疲れ様でした。

打ち切りに関して書いていた記事。

『重機人間ユンボル』が連載を終了した。近年には珍しい10週打ち切りだ。第一回から「面白い!」って思った私には打ち切られた理由が全く分からない、「小中学生に人気がなかったのだな。」と思うばかりだ…って訳でもない。

重機人間ユンボル(武井宏之)の連載終了(打ち切り)に思いを寄せて

禁煙3年15日禁酒3日目。

吸いませんでした。飲みませんでしたが…日が変わってから飲みました。芝居の稽古とか行ってきました。来週末が本番です。


今日のはてブ

キュウリ嫌いを克服したい!探偵ナイトスクープ感想・キュウリ大好き依頼者と催眠術による解決法が面白い![芸能][ひっそりセルクマ]

25才主婦からの依頼。キュウリが嫌いで恐怖症。原因は、入院中に、毎食、キュウリが出たから。悪夢も見て、妖怪に思えて近づけなくなった。このままでは、息子1才になるもキュウリを食べれなくなる。なんとかして欲し

犬のにおいのする栗の花のハチミツ・探偵ナイトスクープ感想・ハッピーターンやバターと食べてみるのが面白い![芸能][食][ひっそりセルクマ]

20才の大学生からの依頼。先輩の長野土産は蜂蜜。ただし、獣の臭いがする。手入れされてない犬の臭い…捨てるのはもったいないし、美味しく食べたいとという依頼。

謎の石像、呪いの神様の仮面・探偵ナイトスクープ感想・変なおっさんとジャンケン対決が面白い!真栄田賢探偵。[芸能][ひっそりセルクマ]

大阪府の自営業・飲食店経営の方からの依頼。変なおっさんが、アフリカの高価な変な石像を二つ押し付けられた。国宝級の価値があるというが、ブラジルに愛人がいるなど普段から適当な人。

HAND'S-ハンズ(板倉雄一)全1巻打ち切り最終回・ハンドボール漫画!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年12日禁酒5日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2006年44号から2007年01号の連載。全1巻とは、超絶打ち切り作品ですね。ぼんやりとしか覚えてない…。

BLUE DRAGON-ブルードラゴン・ラルΩグラド(小畑健×鷹野常雄)全4巻打ち切り最終回・おっぱいプリン感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年13日禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2007年01号から2007年32号の連載。鷹野常雄は、未だに謎の人物ですが、多分、大場つぐみと同一人物であろうという説が支配的です。

自分はよくて、他人は腹立つ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][こっそりセルクマ]

晩御飯が美味しかった(ありがとう母さん)

メインじゃないブログでクリックがあった。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

それは、純粋に嬉しい。後は、色々と間口を広げていくだけかな・・・。うん。

365日カレーを食べて過ごしてみたい。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

江戸時代から受け継がれるウナギのタレ・・・みたいな感じで、カレーを作って、食べた分足していく・・・みたいなことを1年間やってみたいな。

フランスの所得税率が75%(年収1億円以上のお金持ち)みたいに日本の高額所得者の税率が上がったらどうなるかな?の思考実験。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[世界][社会][ひっそりセルクマ]

日本は島国だから、他の国に行くハードルが高いと思うし、なんだかんだで、日本が好きなようなイメージがある。

マウスが使いにくいのはストレスかも知れない。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

USBマウスの調子が悪いのか、パソコンの操作性が悪いのが、ストレスを生んでいるように思える。

はてブでバズることなくブログで儲かることが必要だ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][アフィリエイト][インターネット][ひっそりセルクマ]

はてなーのいない世界に行きたいが、はてなブログが強いってのも、また、事実。

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さん、桐野夏生さんの『グロテスク』を紹介(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

有名な作家さんや、出演者の1人でもある又吉さん、爆笑問題の太田さんなどが書く帯が特に人気とのことなので、今後選ぶ時に注目してみたいと思いました。

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・オードリー若林さん、三島由紀夫のエッセイ集のようなものが紹介(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

光浦さんが好む書籍が、ひねくれた人間にまつわるものだというシーンが1番印象的で面白かったです。三島由紀夫でもそんなことを言ってたんだ!と新たな発見もあったりして、読んでみたい本が増えました。

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さんが、物語のクライマックス部分でテンションが上がりきった時のエピソード(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

単行本に付いているしおり代わりの紐のことを、正式名称ではスピンと呼ぶというのを初めて知りました。これはすぐにでも誰かに教えたいです。

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・ピース又吉、自由律とか言う俳句はそういう数の決まりはない(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

質問コーナーで「お薦めの本を紹介するのがうざいと思ったことありませんか」の問いに三人とも(又吉、光浦、若林)が手を挙げた場面がとても素直で素敵でした。その後、又吉の「知らんがな」の疲れた表情が笑えました

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さんのかわいい本の読み方が面白かったです(ネタバレ注意)。 #芸能 - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

宮迫博之さんがタイトルに含まれている「ゴリラ」という単語に反応しているシーン。宮迫さんがいると、内気な方たちだけでもすごく明るくなるので観ていて楽しくなります。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.137・たとえ10%の可能性でも(西山優里子)感想&あらすじ・小林と三上がマッチアップするシーンについては熱い感じにも…ネタバレ注意。 #マンガ [マンガ][ありがとう寄稿]

昨年の想いが詰まった試合運びになってくるものですが真実を知る事で次第に分かり合える事にもなってくるのがかなり良い感覚にもなってくる。

ニセコイ第174話「イルワヨ」感想&175話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!好きな人の特徴や優しさに関しては触れると思うが楽が気づかない…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ - ジャン[ジャンプ感想][マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

好きな人の特徴や優しさに関しては触れると思うが楽が気づかないので楽に気持ちを伝えるところまではいかないと思いますね。そして楽が言葉エールを送るのかな。自分だとも知らずに。

火ノ丸相撲第52番「大太刀高校と石神高校」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!先鋒戦、全勝もあり得る?変化などの戦法で善戦?週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ - ジャンプ部[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

まずは先鋒戦明らかに体格が違いますが、全勝もあり得るといわれていることから変化などの体重が軽いことを利用した戦法で善戦すると思います。

ハイキュー!!第161話「刺激」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!日向のハイタッチを冷静にかわす月島の1コマが面白い…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えて[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

進化する変人コンビ。空中戦を制するすべを日向は試合中に磨いていく。そして、月島はスパイク誘導では満足しないと思うので、エースのブロックを成功させてくれるでしょう。