大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ラルグラド、神力契約者M&Y、重機人間ユンボル…新連載3つが全部打ち切りの平成時代のジャンプも地獄だ。

打ち切りってのは、ジャンプ漫画の宿命だけど、昔のジャンプってのは、漫画のコンテンツの価値を、今ほど重要視してない気がする。

電子書籍の登場が大きいような気がする。

ラルグラド、神力契約者M&Y、重機人間ユンボル…。

2007年の作品。この中じゃあ、一番有名なのは、ユンボルだろうか。打ち切りになったあとに、セルフリメイク復活連載があったから。全部は読んでないけど。

重機人間ユンボルは、2014年から休載って話じゃねーの。時間が止まっとる。

新連載3つが全部打ち切りの…。

前述の3作品ですが、おもっきり全部が打ち切りでした。

その動画です。

www.youtube.com


未来から振り返ると、ジャンプってのは、ずっと打ち切りだ。

平成時代のジャンプも地獄だ。

令和の現在は、短期終了でも、作品としてまとめる連載は増えていると思う。それは、作家というか、編集というか、「ちゃんと終わらせた方が良い」という意識が高まっているからだと思う。

電子書籍とかで、昔漫画の購入のハードルは下がってますが、尻切れトンボの漫画とか、お金払って読みたくないだろ?と漫画家側も、考えているんじゃないかなーと。

関連記事。

2007年01号から2007年32号の連載。鷹野常雄は、未だに謎の人物ですが、多分、大場つぐみと同一人物であろうという説が支配的です。
BLUE DRAGON-ブルードラゴン・ラルΩグラド(小畑健×鷹野常雄)全4巻打ち切り最終回・おっぱいプリン感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

2007年02号から2007年13号の掲載。この話数で全2巻ってことは…コミックスには読切があるんでしょうなあ。ウィキペディアを読むと、登場人物はかなり多いけど、ラスボスが出たのか、倒したのか、倒してないだろうけど、どうだったか?は、あまり覚えておりませぬ。
神力契約者M&Y・コントラクター(暁月あきら)全2巻打ち切り最終回・服が弾ける!感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

2007年03号から2007年14号の連載。全10話。文明が一度崩壊した後の地球の話。全10話で描けるスケールじゃあなかった…。
重機人間ユンボル(武井宏之)全1巻打ち切り最終回・セルフリメイクで連載再開!感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

最近の更新ジャンプ感想。

19一ノ瀬家の大罪47話「一ノ瀬家の帰還」(タイザン5)

夢の終わりから開始。一ノ瀬家には日常が戻り、念のため全員が検査。さらには、福井県での事故で何が起きていたかが語られる。父親は、薬は祖父の部屋で見つけたと言うのだが…!?
一ノ瀬家の大罪47話「一ノ瀬家の帰還」感想+48話予想『逮捕はよ、祖父部屋片づけ、東尋坊再び、クライマックス最終回!』ジャンプ感想48号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ48

20アイスヘッドギル18話「眼差し」(蜂矢育生)

幼き日のギル。斧の修行をしつつ、ひとり飯が最高だ。しかし、巨大な獣が現れピンチに。幼いギルを救ってくれたのは、父親だったのだが、その眼差し、目は、今はリッチのそれとなり、殺気とともにギルに向けられているのだが…!?
アイスヘッドギル18話「眼差し」感想+19話予想『トロル水リンゴ、5回転、ヴァーさん、オンド王死ぬのか?』ジャンプ感想48号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ48

最近の更新。

ジャンプでの連載と言えば、ぬらりひょんの孫の椎橋寛先生も、元アシスタントですね。
田中靖規氏は荒木飛呂彦氏の元アシスタントで描き文字からミームを感じた瞳のカトブレパス。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

プラのリサイクルっつっても、大半が燃やすフューネルリサイクルらしいから、いっそ、焼かないで使う期間を長くした方がいいのじゃないか?と思った。
お寿司パックの空き容器でベランダを蔓万年草緑化をします!環境はどうなのか?NPO法人になるのかな? - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙3年86日禁酒1目の失敗・禁煙3年86日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲みまくりました。

今日のはてブ

尼さんのおなら(ペ・ドゥ・ノンヌ:フランス歌詞を)を食べたい探偵ナイトスクープ感想・造形作家の依頼者と林裕人先生が面白い![芸能][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

大阪府55歳の女性からの依頼。85歳の父親が、「あまさんのオナラを食べたい」という。オナラを食べたい?嗅ぎたいじゃあなくて?実は、ペ・ドゥ・ノンヌというフランス菓子で、日本語に訳すと、そうなるようです。

名前を呼べない・探偵ナイトスクープ感想・水の投下と90歳の近所のおじいちゃんが面白い!澤部佑探偵。[生活・人生][芸能][ひっそりセルクマ]

20歳の大学生からの依頼。人を名前で呼べない。20年の人生で一度もない。ぶっちゃけ、これから就職して社会人になってからが心配。なお、家族の名前は呼べるとのこと。他の人のことは、「なぁなぁ」とか、肩を叩いた

母に感謝のバンジージャンプを@茨城県常陸太田市・探偵ナイトスクープ感想・東京ラブストーリーを見れなかった依頼者母親が泣く…。[生活・人生][芸能][ひっそりセルクマ]

21歳大学生からの依頼。母親は46歳(若い)。子どもの頃から苦労をさせた母親に親孝行をしたい。母は、バンジージャンプをしたい…と近年よく言っている。「怖くない」と言っているけど、「じゃあ、やりに行こう?」

クロームブック・acer ChromeBook C720/2は起動が早く便利・在宅ワークで使用するパソコン・主に文章の作成のなどを行っている。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][インターネット][生活・人生][ありがとう寄稿]

最近日本でも販売が開始され、専門雑誌などでも話題となっているChromebookですが、そのエントリーモデルとも言えるacer ChromeBook C720/2をクラウドソーシングに活用しています。

小さな子がいるのですが、まだ昼寝をしたり、夜寝るのが早い子なので…隙間時間を有効に使えてお金も稼げる・クラウドワークスのおすすめ理由。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿][育児]

子供が寝ているので、掃除や洗濯をする事もできないので、テレビを見るくらいしかしていませんでした。ところが、クラウドワークスに出会ってからは、隙間時間を有効に使えるようになりました。

鹿男あをによし/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・綾瀬はるかのすっとぼけ加減もなかなかですが、高校生の多部未華子ちゃんがキリっとしていてよい…。 #テレビドラマ - みん[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

特に前提知識もなく見始めて、妙に印象に残っているドラマです。綾瀬はるかのすっとぼけ加減もなかなかですが、高校生の多部未華子ちゃんがキリっとしていてよいです。

花燃ゆ35話「孤高の戦い」ドラマ感想&あらすじ・高杉晋作が活躍するシーンが見られてよかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

ずっと見てきた花燃ゆ。「奥」での美和の活躍が顕著になってきて、戦のシーンも減ってずいぶん安心して観られるようになってきた。

NHK「にっぽん紀行」8月24日放送/感想!大阪空港近くの千里川の土手に集まる人々でした…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

今回、放送されていたのは、大阪空港近くの千里川の土手に集まる人々でした。久しぶりに、ちょっといい話をテレビで見た感じがしました。この土手に行けば、飛行機が飛んでいる姿を、間近で見ることが出来るのです。

24時間テレビ38(8/22、23)感想!メインパーソナリティーがV6とHey!Say!JUMPだけでも総勢15人…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

わたしの好きなグループが今回メインパーソナリティーを務める、ということで24時間テレビを24時間頑張って寝ずに起きて見ていました。

寂しがりや兄さんアメトーーク!感想!濱口さん、安田大サーカスのhiroさんと連絡とれるように…携帯にはGPS機能を搭載!(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

出演者:〔MC〕雨上がり決死隊〔ゲスト〕新川優愛、千原ジュニア、サバンナ高橋、よゐこ濱口、スピードワゴン小沢、平成ノブシコブシ吉村、ウーマンラッシュアワー村本。

斉木楠雄のΨ難第161χ「さらば!夏休みΨ終日」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亜蓮と燃堂の絵日記をミックスさせる案を思いついた瞬だったが…週刊少年ジャンプ感想40号201[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次回は学期はじめの学校での日常と予想。久しぶりに会う男子たちに、恋心を抱く女子たちの欲望渦巻く爆笑エピソードを期待。また、目良さんが夏休みにどれだけがっつり働いたかも気になるところ。

磯部磯兵衛物語153話「最後のにらめっこで候」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!顔の一コマに、ただのギャグでは終わらないアツイものを感じました…週刊少年ジャンプ感想40[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

究極の選択を迫られている磯兵衛ですが、スタンダードに仲間を選んだとしても、この真実の人の存在によって予想も出来ないシュールな展開になりそうです。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第153話「覚悟の時間」感想&154話予想+あらすじ・柳沢との対決も残っているので楽しみ…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ひと段落ついた暗殺教室。次回以降の展開が待ち遠しい。柳沢との対決も残っているので楽しみ。新しいあの相棒はおそらく死神だと思うがその正体にも注目。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第6話「脅し」感想&あらすじ・鳳が秋月に対して脅し掛けようとするのですがかなり緊張感を…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください[マンガ][ありがとう寄稿]

秋月に脅しを掛ける鳳でもあるのです。この意気込みに関してはかなり唖然とも感じるものですが逆にこの大きさに関してはなかなか出来ないのも納得出来るものです。

エイジハラスメント7話/ドラマ感想&あらすじ・稲盛いずみさん演じる大沢課長が小泉孝太郎さん演じる保科課長と武井咲さん演じる英美里ができていると確信します(ネタバレ注意)。 #[芸能][仕事][生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

武井咲さん主演の「エイジハラスメント」を見ています。武井咲さんの可愛らしい顔つきからは想像つかないキレっぷり。正論ですぱっと言いたいことを言ってのけるのを見て毎週スカッとしています。

小林由佳(こばやしよしか)堺市議員の幻のチラシ疑惑に関して思う唯一つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[政治・経済][社会][ひっそりセルクマ]

ドン引き。怪しいところ多すぎ。秘書が印刷業者で、ネット印刷に発注して、領収書も残ってないとか、怪しすぎ。

1000円を遊び、楽しみながら2万円に増やす一つの方法を教えてやろう・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][生活・人生][食][こっそりセルクマ]

パチンコ。

パチンコってかなり贅沢な娯楽ですね。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][パチンコ][食][マンガ][芸能][ひっそりセルクマ]

パチンコで外に出た以外(6千円も負ける)、家で、ずっとゴロゴロしていた。このまま、人と関わらず、ゴロゴロして人生を過ごして行くのだろうか。だらだらハウス…やりたいな。

脚本のネタ:妄想彼女(or脳内彼女)[マンガ][演劇][小説][ひっそりセルクマ]

主人公はある日、憧れの女の子の手帳を拾う。本人に返すと思い気や、懐にしまい走り去る。

株式の配当の季節ですね、疲労が貯まっている、神社とか行く。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][政治・経済][社会][生活・人生][こっそりセルクマ]

気分転換の時は、お菓子とか食べます。しかし、コーヒーを飲みすぎな気も。コーヒー中毒か?