大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

蹴球伝-フィールドの狼 FW陣!(高橋陽一)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。

今日のひとこと

とても、なんだったんだろうか感が強かった連載。

蹴球伝-フィールドの狼 FW陣!(高橋陽一)全2巻打ち切り最終回。

フィールドの狼FW陣! 1―蹴球伝 (ジャンプコミックス)フィールドの狼FW陣! 2―蹴球伝 (ジャンプコミックス)

1999年13号から1999年30号の連載。全15話で、打ち切り最終回ですね。四国が舞台ってのは、新しかったかもしれない。

最終回には、キャプテン翼が出てたっけ。そういう意味では、スピンオフ作品だったのかも知れない。

感想や思い出。

キャプテン翼には特段の思い入れのない私でしたが、この作品は結構好きでした。サッカーチームを作ったりする部分が面白かったのかも。対戦した相手の強い選手を仲間にしていったり、RPG的な楽しさがあったのかも知れない。

しかし、「キャプテン翼をやればいいんじゃない?」とは、当時思った気がする。そして現在は…。

キャプテン翼 ライジングサン 2 (ジャンプコミックス)

体なげー…。スポーティング・ソルト的なモノを感じる。『キャプテン翼ライジングサン』なる作品を連載中の模様。やっぱり、キャプテン翼が鉄板なんや…。

追記2024/02/12:動画にしました。

youtube.com