大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

田中靖規氏は荒木飛呂彦氏の元アシスタントで描き文字からミームを感じた瞳のカトブレパス。

漫画家の系譜と言いますか、実は、ジョジョのアシスタントをして、後に活躍している人はけっこういますけど、ジョジョっぽい作品は少ないと思いますよね。

ただ、根底の部分はミームしている。

田中靖規氏は荒木飛呂彦氏の元アシスタントで…。

ジャンプでの連載と言えば、ぬらりひょんの孫の椎橋寛先生も、元アシスタントですね。

田中靖規先生と言えば、サマータイムレンダがアニメ化してますが、あれは、バイツァ・ダストかもしれない。

読切の瞳のカトブレパスを振り返ってました。

その動画です。

www.youtube.com

描き文字からミームを感じた。

キャラとか、絵柄とかは、ジョジョっぽくないけど、書き文字だけ、とてもジョジョっぽかったです。

瞳のカトブレパス。

主人公の能力が時間に関するもので、クラフトワークっぽいシーンがあるから、異能の使い方も、ジョジョっぽいかもしんない。

2007年25号から2007年40号の連載。能力者バトル漫画で、舞台がK都(京都っぽいところ)だったり、四聖獣とか関係してますが…スタンドみたいなもんですね。全15話で、ラスボスなどには到達しないままに終了したでしょう。
瞳のカトブレパス(田中靖規)全2巻打ち切り最終回・荒木飛呂彦アシスタントの遺伝子!感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

最近の更新。

ジャグラーは、AT機などに比べると荒れにくく、設定と出玉が連関しやすいし、やめ時なども決めやすいから、20スロをやりだしてからは、主戦場にしている。
アシュラ取材!ジャグラー狙いの激闘!間の台、ブドウは良いが…?対象じゃない? - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一つの体験談として、1パチ結果をノートとか、データ販売とかそういうのを画策しようかと思っていて、その前段階として、データをまとめておる。
1パチで貯玉10万玉達成!そのデータを集計し、残酷な結果が分かる。小銭拾い散歩。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙3年94日禁酒2目の失敗・禁煙3年94日禁酒2目の失敗。

吸いませんでした。飲みまくりました。おかげで、風邪を引いてしまったぜ…。

今日のはてブ

ものの歩(池沢春人:いけざわはると)新連載掲載!ジャンプ42号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

今週も掲載位置より。ついに新連載が始まりましたね。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第3話「触らぬ猫に祟りなし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・携帯について猫は知らないものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部[マンガ][ありがとう寄稿]

携帯を見てボス猫は手を出すのですがバイブでジャンプする高さにはかなり凄くなっているものです。

報酬が1円単位、10円単位のものが多く…アンケートや調査の作業をしていて、コツコツ貯金します・在宅ワークの収入の実態。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティン[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

まだ在宅ワークを初めて日が浅く、しかもなんのスキルも持っていないので、できる仕事は簡単なライティング作業か、検索サイトのキーワード検索結果報告作業がメインとなっております。

在宅ワークと育児:育児中の主婦にぴったり・子供が幼稚園に入園するまでは、私にべったりだったので…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[育児][仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

パソコンの基本操作は完璧にできますし、出産するまでは事務職として長年はたらいてきたのでパソコン操作には自信がありました。

孫娘のピアノの演奏は心に響く極上の…敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!動画サイトにUPした演奏とメッセージを限定公開にしてURLを送ったり、もちろんDVD-Rに焼いたり。 - みんな[生活・人生][ありがとう寄稿]

動画サイトにUPした演奏とメッセージを限定公開にしてURLを送ったり、もちろんDVD-Rに焼いたり。

恋を何年休んでますか/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・元の家庭に戻ってしまう有ちゃん(小泉今日子)には、ちょっとがっかり…。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

家族を裏切ることも覚悟で駆け落ちをしたにも関わらず、結局、家族を捨てきれず、元の家庭に戻ってしまう有ちゃん(小泉今日子)には、ちょっとがっかりしちゃったけど、逆に駆け落ちして家族を捨てて島くんと暮らす

感想・書評「すべてがFになる:森博嗣」ネタバレ注意・最近ドラマ化され、アニメ化もされますが、私は是非原作を読んでいただきたいと思っています(レビュー)。 #読書 - みんなの政[小説][仕事][生活・人生][アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

この物語は天才的な頭脳を持ちつつ、やや不安定な女子大学生「西之園萌絵」と大学助教授「犀川創平」、2人の活躍を描いたS&Mシリーズの第1作目です。

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて、その後江戸の町は発展し東京という街になりよろず屋の最後の仕事が東京オリンピックの売り子をしていてら選手にされてしまい、偽ボルトや、

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・宇宙人に支配された江戸の設定も夢で、新八は現代の高校生だった。 #COMIC - ナカノ実験室[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

奇面組まるパクリかと思いきや、現代にも銀さんや神楽(宇宙人ではない)が存在しており、1巻と同じような出会いをする。また万事屋で働く事になり「銀色の魂を見せてもらう」と言って終了。

ディアボーイズ・DEAR BOYS ACT2vol.4巻SCENE19「青と赤 再びの邂逅」(八神ひろき)感想&あらすじ・更衣室でトウヤが変装して言った言葉に関してはかなり笑ってしまう…ネタバレ注意[マンガ][ありがとう寄稿]

本牧東に関しては試合前にどんよりとした表情になってしまうのです。ですがそりこみの言葉にはかなり説得力にもなるものです。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第7話「敵陣突入」(土山しげる)感想&あらすじ・蛭田との一騎打ちにもかなり見所にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教[マンガ][ありがとう寄稿]

怒りに任せた義経が敵陣に乗り込む事にもなるものです。麺の事について訴えるのですが内容に関しては共感出来るものです。

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・新撰組や桂、新八、神楽たちの見守るなかで銀時と高杉晋助は対決します。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

銀時、新八、神楽の3人は普段通りの3人、普段通りの生活に戻り万事屋を営んでいます。あいかわらずお金にならない依頼を受けてめんどくさがりながらも解決してあげるでしょう。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第8話「義経の麺」(土山しげる)感想&あらすじ・がんてつラーメンの麺が無いものですがここで西山社長が麺作りのレクチャーを…ネタバレ注意。 #マ[食][マンガ][ありがとう寄稿]

西山社長自身が麺を作るのは良い感じでもあるのですがこの面で何が足りないのかが直ぐ見破るのが義経の凄いと感じるものです。

若手プレゼン大会(アメトーーク)感想更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][こっそりセルクマ]

ビジネスキスは、死ぬほどやってる。

僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド。出久たちは無事に学園を卒業し、友達と切磋琢磨しつつトップヒーローに。 #COMIC - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ハッピーエンド。出久たちは無事に学園を卒業し、友達と切磋琢磨しつつトップヒーローに出久がなり、みんなでヒーロー活動をしているところで終わる。最後のセリフは「救けに来た!」

精神的に病気なんだろな、 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][ブログ][マンガ][はてな][twitter][禁煙][パチンコ][アニメ][アフィリエイト][レシピ]

今日もジャンプ感想を書くぞ。後、ステーシーズの続きを読むぞ。

わりかし真面目に「閃武新生闘王会」の予想をする。[ジャンプ感想][マンガ][ブログ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

週刊少年ジャンプで好評連載中の「タカヤ-閃武学園激闘伝-」の中の、「閃武新生闘王会」の予想をしてみます。

鬱っぽいのは寒いせいかな。お腹いっぱい。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][生活・人生][社会][ブログ][こっそりセルクマ]

どうも、今日は、心が晴れない。わだかまりがあるせいか。どうも、申し訳ない気持ちでいっぱいになるな。謝るべきか、謝らざるべきか。そういうことかな?

大溝清人(おおみぞきよと:バッドボーイズ)さんの実家が劇的ビフォーアフターで予算50万円で番組史上最低予算を叩きだしていたけど良かったと思う。更新のお知らせ色々・アフィリエ[アフィリエイト][芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

博多華丸・大吉の二人が陣中見舞いに来ているのは、さすがだと思った。しっかり、地元の名物を持って。そして、面白い。大吉先生は、若干の毒を感じたけど。

斉木楠雄のΨ難-サイナン(麻生周一)は2012年連載開始!最終回はしていない・クオリティ高いギャグ漫画・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年69日禁酒1目[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][禁煙][芸能][勇気のセルフブクマ]

2012年24号の開始。現在も連載中。連載前に、0巻相当の読切シリーズもありました。フラッシュアニメになったりしてましたが…なんと実写映画化が決まっております。要潤さんが主人公であれ…!