大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10月2日はガンディーの記念日!はてな村民も手斧をおさめよ・禁煙3年108日禁酒2目。

2ちゃん的に表現すると、非暴力www不服従www。

10月2日はガンディーの記念日!

日活100周年邦画クラシック GREAT20 ビルマの竪琴 HDリマスター版 [DVD]

今日は、マハトマ・ガンディーの誕生日ということで、記念日のようです。私の実兄の誕生日だったような気もするけど、ガンディーと同じって話は、これまでなかったから、違うかも知れない。

毎日、記念日とかをチェックするけど、ガンディーは外せない。目に入った瞬間に、決まった。

非暴力不服従という考えは、今の日本において、リアルに感じるところはないし、どこからか侵略されているってわけでもないけど、安保法案とかなんだかんだだったけど、中国との外交も、非暴力の部分は、もっと考えた方がいいかもしれない。

ワイドショーでみたけど、中国国内の公害問題とかは、隣国として一緒に解決した方が良いように思えた。のりのりの中国政府の一方で、搾取されている人も多かろう。

はてな村民も手斧をおさめよ。

否定的言及は暴力じゃあないし、手斧が刺さったからとて、服従するわけじゃなあいけど、こんな日は、平和なHatenaでも、良いのじゃないか?と思った。

もとっも、運営は、人間関係の露悪な揉め事は、バズらせないようにしている雰囲気を感じるけど(あくまで雰囲気)。

禁煙3年108日禁酒2目。

吸いませんでした。飲みませんでした。喘息(ぜんそく)っぽいので、それどころじゃあない。

今日のはてブ

育児をしながらでもできる・在宅ワークと育児・かなりの息抜きになりますし、それでいてお金も稼げる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[育児][仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

育児をしていると、どうしても外で働くことは誰かが家にいてくれないと無理なことです。特に子供が小さいうちは余計にです。

在宅ワークと時間管理:家事の合間に短時間・実家で暮らしているのですが,体調が安定せず外に働きに行くのが困難な状態です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティン[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

外で働けないのならばと在宅ワークを選んだのですが,家事をしなければならないし長時間パソコンの前に座って作業をしていると体調にも影響が出ます。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第10話「傍迷惑」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまう…ネタバレ注意。 #マンガ - ジ[マンガ][ありがとう寄稿]

ふくふくは獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまうのはかなり驚きにもなってくるものですが逆に最後までいるのはかなり参ってしまうのも分かるものです。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

今回、烏野のリードで終わりましたが、白鳥沢がこのままやられっぱなしということはないと思います。最終的には白鳥沢がリードし、日向、影山のペアがその状況を打開していくというストーリー展開だと思います。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」感想&話予想+あらすじ・密売リストなどが革命軍に盗まれたと報告を受けるCP0…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - みんなのブロ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

サンジ絡みの話はデュバルやアブサロムの件などのように、ギャグっぽい話も多いのですが、それだけに今回は違うかも、という不安もあり、今後の展開が心配です。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol114「ニャー丸」(小林まこと)感想&あらすじ・去勢手術をした事にもなるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

暴れん坊のニャー丸でもあるのです。この展開に関してはかなり意外にもなってくるものですがこの変わり映えに関しては驚きにもなってくるものです。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション・映画感想レビュー&評価・ストーリー性高く、カーチェースも見ごたえのある作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ミッションインポッシブルの5作目。1作目・2作目はうる覚え、4作目が面白かったので、今回の5作目も見に行きました。冒頭は、離陸し始める飛行機にイーサンが飛び乗るシーンから始まります。

感想・書評「スウィッチ:アマンダ・ホッキング著」ネタバレ注意・王道のラブファンタジーの刺激を求めて(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。[恋愛][芸能][ありがとう寄稿][小説]

様々な心の葛藤や自分の弱さと向き合う過程も描かれている為ただのラブファンタジーでは収まらないストーリーが魅力的。

ファミリーヒストリー9月18日/感想!バナナマンの設楽統さん、秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生まれ、…(ネタ[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生まれ、設楽さんのご両親が結婚することになったといういきさつには、とても運命的なものを感じました。

ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将棋部、唯一の部員、藤川竜胆は…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

今後、いろいろな登場人物と対戦したり影響を受けたりして主人公が成長して行くんだろうなぁと楽しみにしています。将棋は詳しくないから初心者の主人公と一緒に学んでいけたらいいと思います。

食戟のソーマ136話「囚われた女王(じょおう)」感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中村薊、銀と城一郎と並んで当時第3席にいたこと…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

そんな中秘書を辞めさせられ、えりなと離れた緋沙子をみたソーマがどのように動くのかが気になるところですね。

親方の技を盗みたい!探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][ありがとう寄稿]

専門学校をでて、いろいろな転職を経て、今は瓦葺き職人。

映画感想レビュー「天空の蜂」評価・特徴はどのシーンでも静かに緊張を高めて、緊張が最高潮に達した瞬間に大きなアクションが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる[芸能][社会][ありがとう寄稿]

 「天空の蜂」を友人と観に行きました。映画を観に行こうと決めてから作品を選んだのでそれほど期待値が高かったわけではありません。しかし観てみてびっくり、迫力満点で大満足の映画でした。

朝ご飯の残り物と味噌汁と簡単な昼ご飯(もずくもありマス)。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[ブログ][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

今日のお昼ご飯の様子を実験的に後悔、じゃなくて、公開してみましょう。今日食べたモノの写真です。

週刊少年ジャンプ 2005年 46号 感想[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]

表紙はハンターハンター祝連載250回!祝ってのは、色んな意味がありそうです。久し振りに塗った色みたいですが、カラー原稿にも、例のテクが使われているような…?  デスノートは作者取材、テニスの王子様は作者の

やみいち行動に行くお。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ひっそりセルクマ]

やみいち行動稽古開始。やったぜ。はてなキーワードにやみいち行動を追加したいなぁ。

ブログがバズった時、広告ジャンルで収益がまるで違うから儲かるテーマの大事さ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][インターネット][仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

私は、無職なのに平均思考を取ろうとしている矛盾。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)は2014年連載開始!最終回していない!超面白かった第1話・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年94日禁酒2目の失敗。 - [ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2014年32号開始で、現在も連載中。逢魔ヶ刻動物園や、戦星のバルジのキャラも、ちょこちょこカメオ出演していて、前からのファンも楽しめる感じです。

ヨアケモノ(芝田優作)全2巻打ち切り最終回・幕末IFマンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年96日禁酒1目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2014年34号から2014年50号の連載。全16話で打ち切り作品です。新選組とか、幕末の話なので、16話で描ききれるはずもなく…。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

そして、信歩の覚醒した将棋を見た竜胆がどのような反応をするのか…驚きはするでしょうが、その後のリアクションが想像できません。次回は見逃せない!と強く感じました。