大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ(芝田優作)全2巻打ち切り最終回・幕末IFマンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

銀魂と題材をかぶせてきたというすごい作品。

ヨアケモノ(芝田優作)全2巻打ち切り最終回。

ヨアケモノ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年34号から2014年50号の連載。全16話で打ち切り作品です。新選組とか、幕末の話なので、16話で描ききれるはずもなく…。

新連載の感想。

新連載特有のキャラ満載の扉絵からスタート。沢山いて、描き分けできてるのに安心です。時代は元治元年(知らない(´;ω;`))。主人公は、暁月刃朗&暁月銀のダブル主人公?銀魂とかぶりそうだから設定変わるかな…と予想していたのですが…そんなことなかったです。幕末でR。

ヨアケモノ新連載1話ネタバレ注意!主人公は暁月刃朗&銀「山犬」松永主膳とは!?バトル描写のやりすぎ感(芝田優作)ジャンプ感想34号2014年1

超衝撃的だった1話。今思うと、それが成功だったのか…?そろそろ銀魂終わるのじゃない?って話も出ていたと思いますが…。

最終回の感想。

ヨアケモノ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

話数的に、後半の走りっぷり的に、明らかに打ち切りで最終回という感じに。しかし、ラストはまさにヨアケモノ。長く続いていたら、本当は、日本の夜明けまで描かれる予定だったのかな?と。獣刃が存在している歴史IFが、どのような着地点を見せたかは、気になりましたが…。

打ち切り最終回か…ヨアケモノ第16話感想ネタバレ注意!桂小五郎だと!?銀の魂の夢が悲しい…最終話「暁」コミックスは全2巻・ジャンプ感想50号2014年20

後半の怒濤の展開がすごかったです。どう考えても、話数的に無理だろ!ってくらいに敵が出てきた…。

読切版の感想。

☆獣が、夜明けを斬り拓く!!新撰組異聞読切47ページ!!ということで、どこかで名前を聞いたことのある人も多いのじゃないか(ワンピースとかで)と思われる芝田優作先生の『ヨアケモノ』です。主人公は朱月人狼(あかつきじんろう)さん。登場キャラは、沖田総司、山崎蒸、土方歳三、原田左之助、永倉新八…と新撰組の『異聞』…黒船の17回来襲している幕末日本の物語です。

ヨアケモノ(芝田優作)感想・新撰組のIF設定が面白い!ネタバレ注意!ジャンプVS(バーサス)2013年10

詳しいことは忘れましたが、確か、黒船が来なかった日本…という設定だったはず。

幕末IFマンガ!感想や思い出。

獣刃(じゅうじん)という異形の力が存在した幕末の話です。新選組が主人公なので、坂本龍馬とかが、超悪役になっております。同時期に、他誌で新選組や幕末が題材のマンガがやっていたようですが…。

思い出はやはり、1話で主人公の相棒が死ぬ。終盤で、五重塔が出てきて、マッスルタワー展開が行われる…の2つでしょう。

あと、明らかにカラー扉絵がモノクロで掲載されてた時があったので、想像を絶するくらいにアンケートがとれなかったんだろうな…と。結構、面白かったと思うのですが、ジャンプでの連載は、やはり、難しいようです。

ジャンプのアンケートシステムが厳しい。