大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:丸石が余るから、天国に続く階段と天空の道を作ろうかと思う。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20151002120103p:plain

こちらは村から出る門の一つの様子。最近は、インペリアルサガやりっぱなしだったから、マインクラフトは放置気味だった。

空に続く階段を作ろう。プロジェクトが開始された。

丸石が余る。

f:id:yarukimedesu:20151002120101p:plain

村の建物は、ほとんど丸石だけど、この村は約40×40マス以上は広げないという制約を作っているので、建物が高層化する一方で、採掘した丸石が余る。余るから、精錬して石にしても余る。量が減る訳じゃあないし。

天国に続く階段。

f:id:yarukimedesu:20151002120102p:plain

f:id:yarukimedesu:20151002120105p:plain

村を遠くに見下ろす。ラピュタみたいな浮いた街にするには、もっと周囲の地面を削る必要があるか…。

f:id:yarukimedesu:20151002120104p:plain

f:id:yarukimedesu:20151002120107p:plain

近所に作った土の無駄遣い構造物の上をも越える。

天空の道を作ろうかと思う。

f:id:yarukimedesu:20151002120108p:plain

f:id:yarukimedesu:20151002120109p:plain

落ちると死ぬ高さ。水があっても、高くなりすぎると、死ぬらしい。

f:id:yarukimedesu:20151002120110p:plain

登りやすくするために、石レンガの階段を設置する。ジャンプしなくても、通常移動で駆け上がれる。馬でも登れるな。

f:id:yarukimedesu:20151002120111p:plain

そして、続いていく。

今後の予定。

思えばここは、一番力を入れていた村から、だいぶ北上したところで、見つけた村。階段は、南に伸ばした。普通なら、ネザーゲートなどを利用するのだけど…天空の道で、村と村をつなげるのも…良いかもしんない。