大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

京都ダブルマックス【みなし機】撤去を受けて2月12日は見守る・禁煙4年252日・更新のお知らせ色々。

つまりは、行かなかったわけだが。

見守る。

20スロでの旧イベント日体験、初勝利はダブルマックスでかざったわけだけど、ちょっと前にみなし機撤去があり、2月12日も行こうと思ったけど、やめといた。

まあ、私は住んでいる場所の関係で、行くのに交通費がかかるし、パチスロってのは「行かない理由」が一つでもあるならば、行かなければ、負けはしない。

実際は、12日はどうだったんだろうか。170台から、140台くらいに減っているわけだけど、アクロス系のAタイプコーナーなどは、そこまで稼働が高くないし、どちらかと言えば、往年の名機が揃っていたバラエティーコーナーから、撤去された。

あと、ハーデスも。


うろ覚えの知識で書くけれど、パチスロ機ってのは、そもそも購入から稼働してよい期間が決っている。期間が切れそうになったら、再認定などをしてもらって、ホールに残る。ハーデスに関しては、その認定をしてなくて、撤去されたらしい。

あと、やっぱり、みなし機に関して検索してみると、前述の認定は切れているけど、ホールに残っている機械のことで、風営法の改正で、今年から撤去ということになるらしい。

認定は、最大で6年。だから、2011年頃のパチスロは、どんどんと消えていくはずだが…?


まあ、ともあれ、ダブルマックスからは古い台と、認定忘れのハーデスが消えた。それから、ダブルマックスには行ってないのだけど、次は2月22日を狙っているわけだけど、それまでに170台に戻るのだろうか?

パチスロ筐体が、どれくらいのスピードで購入できるものか分からない。滋賀県の店舗と共有の在庫を持たれていたりしないのか?と思ったけど、そういうのはないのかもしれない。

2月22日は、徹夜組の出る並びに並ぶつもりだけど、打ち慣れてないハナビとか、リノに座ることになっても、上手く遊戯できない可能性あるな。

ああ、170台に復活してほしいんよ。

最近の更新。

村人が「家」と認識する建物は日光を浴びている必要があり、それは真上からの日光。直上に1ブロックの面積でも空に面してないといけない…ということを知る。

マインクラフト日記:村の家と認識されるには日光(空)が必要だった!地底村の拡大と、村人の全滅。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

何回やっても全滅する地底村。精神汚染とかじゃないことを願う(そんな設定はない)。

村の地下をダイナマイトで発破解体していたら、モンスター沸きまくりの地獄となったし、地下の村はまたしても滅んでいた。原因が分からないすぎるので、地底村は工事が終わってからやる。

マインクラフト日記:水流式の鶏卵回収装置とクロック回路式玉子割りマシン。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[ゲーム][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]ちなみに自分が入り込むと、一部を破壊しないと出れないってのも、考え物である。

村の建物は、ほとんど丸石だけど、この村は約40×40マス以上は広げないという制約を作っているので、建物が高層化する一方で、採掘した丸石が余る。余るから、精錬して石にしても余る。量が減る訳じゃあないし。

マインクラフト日記:丸石が余るから、天国に続く階段と天空の道を作ろうかと思う。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

到着早々に何かが起きそう。悪代官、お奉行、桜吹雪などなど、THE時代劇って感じの展開になるのじゃないか?と予想。岡っ引きかな。銭形平次かな。必殺仕事人かな。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第857話・ワノ国に向かったゾロの回想!くいなは生きているのでは?キンエモンの仲間と合流!858話で事件発生なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

第824話「海賊ごっこ」

ジェットコースター的な扉絵でスタート。今回の一番衝撃的なシーンは、ユースタス・キャプテン・キッドぇ…何があったのか、気になりすぎる。「ごっこ」だと…!?ここからは、お遊びじゃあないガチ海賊バトルってことか…。

ワンピース-ONE PIECE第824話・ユースタス・キャプテン・キッド他の「海賊ごっこ」確定ネタバレ注意!ルフィは父親ドラゴンと似てないのか?825話予想・ジャンプ感想21・22号2016年1

カイドウと出会った最悪の世代達はアプーやキッドのその後からも仲間割れした様な印象があります。カイドウの能力が早く明かされることを望みます。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第824話「海賊ごっこ」感想&825話予想+あらすじ・カイドウの酒に酔っている。泣き上戸や怒り上戸の中に、金棒を持っているなど、酒呑童子=鬼を連想…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年 - みんなのブログ。

革命軍は黒ひげ来襲の前に脱出したと予想します。バルティゴの場所を海軍に教えたのも革命軍なのかもしれません。海軍&CPと黒ひげとの衝突を狙ってやった事は十分考えられます。実際黒ひげはCPと衝突していますしね。

ワンピース-ONE PIECE第824話「海賊ごっこ」感想&825話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ルフィが皆に料理を振る舞う場面。これは酷い。何度も失敗して一週間分の食料を…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年 - 面白い漫画を教えてください。