大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】RS3ガチャ!強くなったユリアン、最悪トーマス、花サラ、生き返るエレンの確保とスルー理由を考える【間接攻撃可能性確保か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。前回が人権スタイルだったユリアンが、また来た訳ですが…。どうなのか!?

SS[俺って強くなった?]ユリアンを確保するなら。

  1. 間接攻撃で発動する「リベンジチャンス」に可能性を感じるなら確保。神速三段突きの追撃が貯まります。それ用のディレイ攻撃もあります。

前回の人権スタイルは、直接攻撃に対するカウンターでしたが、今回は間接攻撃です。佐賀コラボの防衛システムとか、間接攻撃主体で攻撃してくる奴に有効でしょう。

間接攻撃を多用して、弱点が斬+突属性の高難易度に刺さりまくるでしょう。

スルーするなら。

現状クリアしたい高難易度に必要なくて、ジュエルに余裕がない場合は、スルーでしょう。

SS[最悪の状況だとしても]トーマスを確保するなら。

  1. ライフロックシールドからの「石巌の守り」の可能性を感じるなら確保。味方全体に打属性被弾時にBP+2のアビリティをバラまきます。

技のグランドロックウォールは、味方全体にガードアップと打・突属性防御をかけます。

打が主体で攻撃してくる高難易度で活躍するでしょう。

スルーするなら。

打攻撃が主体の高難易度、佐賀防衛システムなどが現状クリアできている人は、スルーでOKでしょう。

SS[見たことのない花よ!]サラを確保するなら。

  1. 溜め技状態の時に、味方全体のガードアップ(大)が発動するアビリティの「花の少女」に可能性を感じるなら確保。
  2. 回復技を持っている弓スタイルなので、幻闘場目的での確保もありでしょう。

BP供給役が同行すれば、ガードアップ大を維持し続けることが可能でしょう。溜め攻撃は、仕様難易度が高いですけど、そのあたりに面白みを感じれる人は確保でしょう。

スルーするなら。

溜め攻撃が嫌だな…と思う人は、スルーしときましょう。溜め攻撃中は、回復行動できないですし…。

SS[あー、生き返る!]エレンを確保するなら。

  1. 腕力・体力・知力デバフを連発していく斧スタイルが必要なら確保。
  2. 斧幻闘場でも、もちろん活躍するでしょう。

確率発動ですが、3種類の追撃を持ち、デバフ性能は積み上げられます。ターン制限はありますが、BP13の断ち割りダイナミックでデバフ回数が増えるので、BP配り役が同行すれば、デバフが捗りそうです。

単体攻撃でデバフを入れられるので、螺旋230Fとかでも使いやすそうです。

スルーするなら。

水着ジュディなど、デバフ特化のキャラを確保しているなら、スルー可能でしょう。

間接攻撃可能性確保か。

狙っていくなら、ユリアンでしょうか。前回スタイルを持っているなら、「剣盾の舞」を技マシン的に確保しておくのもアリでしょう。直接攻撃主体の敵には、前回スタイルを使って、その時に剣盾の舞が有効でしょう。

間接攻撃を主体で来る敵は、反撃できないってのが今までのセオリーでしたけど、そのセオリーをぶっ壊したのが、今回のユリアンですね。