大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大好王-ダイスキング(道元宗紀)全2巻・打ち切り最終回・ハンドボール漫画!感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。

今日のひとこと

マンガの題材って、とても難しいのだと思う。

大好王-ダイスキング(道元宗紀)全2巻・打ち切り最終回。

大好王ダイスキング 全2巻完結 (ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

1999年14号から1999年31号の連載。全2巻で打ち切りですね。この表紙、ワシも見るのは初めてじゃ…。

どういう風に終わったっけ…?練習試合とかやったんだっけか…?

ハンドボール漫画!感想や思い出。

ジャンプじゃあ珍しいハンドボール漫画です。たしか、スポーツ経験はないけれど運動神経はあるヤンキーが、好きな女の子のためにハンドボール始める…とか、そんな内容だったはず。

スラムダンク風やね。

そして、ダメ人間をまとめつつ、でも一芸に秀でた連中でチームを組んでいく…とか、そんな内容だったと思う。思えば、黒子のバスケも、ハイキュー!!も、才能はあっても、ちゃんと練習もしている内容である。

運動してないヤンキー達が、持ち前の能力で部活やっちゃう内容って、最近じゃあ、アイシールド21くらいからはやってないように思う。

それはさておき、結構好きでした。ハンドボールという題材のマイナーさが、連載じゃあ難しかったのかも知れんね。

追記:動画にしました。

youtube.com