大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記・はじめてのダイヤモンド(超重要)溶岩に落ちて全部燃え尽きる。

f:id:yarukimedesu:20150320180056p:plain


こいつはエンダーマン。たぶん、異世界からの来訪者で、こちらの世界のモノを持っていきます。ゲームクリアには、何匹も倒さないといけない。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150320180058p:plain
f:id:yarukimedesu:20150320180055p:plain


ダイヤモンドを求めて、いろんなところを探索してました。

はじめてのダイヤモンド(超重要)。

f:id:yarukimedesu:20150320180054p:plain
f:id:yarukimedesu:20150320180053p:plainf:id:yarukimedesu:20150320180100p:plainf:id:yarukimedesu:20150320180059p:plain


これがダイヤモンドの鉱石。鉄製のつるはしで採掘します。自分で採掘しなくても、点在するチェストに入っていることもありますが、ゲームクリアには重要な鉱石の一つです。序盤から中盤は、ダイヤ探しと言っても良いくらいに…。

溶岩に落ちて全部燃え尽きる。

f:id:yarukimedesu:20150320180052p:plain


この場所じゃあないですが、別のマグマ溶岩に落下して、死因『溶岩水泳』とか不名誉な履歴を残して死にました。ダイヤモンドも、溶岩で全部燃えました。

ダイヤモンドの数が有限なのかは分かりませんが…採掘の最重要課題の一つなので、喪失感は半端なかったです。