大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

頭が良いというよりは本をたくさん読んでいる【だけ】の人・はてブコメントのヘッドラインニュース。

全世界に向けて、届け、エアリプライ。

頭が良いというよりは本をたくさん読んでいる【だけ】の人。

本を読まない私ですが、古今東西、誰かの知識の結晶を読むことは、素晴らしいことだと思います。

本人性を出してないブロガーにとって(顔出しなどの意味で)、武器とは知識であり、知識とは、経験や、語彙などから発揮されるものだと思います。

しかしながら、そのほかに大事なのは、読んだ知識や、経験を咀嚼して、伝えること。もうずっとジャンプの感想を書いている私は、難解すぎる語彙は使わないようにしてます。

語彙って、そこそこ難しい。

関係ないけど、マインクラフト動画を見ているとコメント欄で、松明を「たいまつ」と読めてない人がいたような…。小学生かな。


難しい言葉を使えば、読者を選び、そして、理解できないやつはバカとすれば、それで勝ち続けることができます。しかしながら、それは同時に壁になっているような気がするのです。一つの例としては、相手の知識のなさを非難し、「本を読め」とか言い出すやつは、人として終末期です。

なんてことをモヤモヤ考えたり。ところで、「メンター」って言葉は、説明なしに使ってわかるものなんですかね。サーチャージとか。分水嶺って言葉は好きだけど、意味分からん人もいるだろうな…。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

「宝生舞さんを探しています」過去の番組出演者を探すWebサイトで情報提供呼びかけ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

[芸能]探偵ナイトスクープに送ったらどうだろうか。

選挙権年齢18歳以上に 改正公選法が成立 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150617/k10010117431000.html

[政治・経済]少年法との整合性が気になる。投票できるけど、少年という立場は今までなかったのだから。

“尋ね人”宝生舞さん見つかる 「不明者リスト」から名前削除 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000025-nkgendai-ent

[芸能]わろたわ。

人文社会系学部「京大には重要」 山極総長、文科省通達に反論 : 京都新聞
http://kyoto-np.jp/education/article/20150617000174

[政治・経済][社会]「文学部はお金にならない」なんて、増田で話題になるようなことを、政府がやっちゃおうとするんだもんな。笑えるわ。

「うしおととら」PV公開!第1話でファンの期待に応えられるのか。

[アニメ][生活・人生]往年の名作。手堅いイメージだけど、どうなるでしょうか。

「スーパーマリオメーカー」が面白そう。有野課長がゲームクリエイターに!

[ゲーム][これはすごい]今まで、ロムハックとかで行われていたことが、公式で発売されるのか…。ユーザーが作ったアンソロジーのデータ追加パックとか、面白いかもしれない。

自分が「無能な働き者」の場合、どうしたらいいの?

[増田][性]1.飲み会などのセッティングを超頑張る。2.宴会芸を磨く。3.R-1グランプリに出る。4.会社を辞める。

長らく更新出来ず、申しわけありませんでした : 月サンは困ってます

[マンガ][社会]在庫って、課税の対象になるんだっけ。5000円で買った人は、実際、どんな気持ちになるんだろーか…。

タイの人間ドックが発展しすぎててヤバイ件

[世界][健康]今後は、タイ旅行のついでに健康診断とかあるかもしれない。悪い結果でたら、旅行どころじゃあなくなりそうだけど。

実写化アレルギーとか気安く言わないで欲しい

[増田][マンガ][芸能]昔は、映画監督の登竜門として、ロマンポルノがあったそうだけど、最近は、低予算で出来そうなマンガ原作映画ってのがあるのじゃないか?と想像していた私は、アレルギーです。

声優のたてかべ和也さん死去 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/FN/201506/FN2015061901001586.html

ご冥福をお祈りします。いろんな人が亡くなられるのだと、再確認。

動画専用マルチウィンドウ「ちょいまど動画」が思ったより便利で使える。

[動画][インターネット]何かのOSの新世代ユーザーフェイスで、マルチウインドウの話も出ていたけど、詳細は忘れてしまった。

これはひどい。

大西英男議員、記者団とのやりとり詳細:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z5QFGH6ZUTFK00R.html

自分ではやらない、考えはないけど、文化人に質問はする。自分でやらないだけで、教唆の意思はないんだろうか?

言論弾圧の急先鋒 自民・大西英男議員に公選法違反の疑い|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト
http://hunter-investigate.jp/news/2015/07/20150701-01.html

[政治・経済]ふーむ。

「原発は安全」思い込みが主因…IAEA最終案 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00050199-yom-sci

[世界][社会]でも、裁判で「津波は予期できなかった」と判決出たんだっけ。こういう報告は、国内で、どう働くんだろうか。津波対策を、ちゃんとやっておいてよ、としか思えない。

「任務拡大して自衛官確保できるか」民主・細野政調会長:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6P5DBHH6PUTFK00B.html

[政治・経済]いっそ、外人部隊を作るとかどうだろう。日本人じゃないと、土壇場で逃げちゃうかな。

猪瀬前都知事、新国立問題を「無責任体制」と批判 : 社会 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150621-OHT1T50127.html

[政治・経済]そろそろ銀魂のアニメで5000万円バッグ回くるのかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪の選手村で使う食材に福島県産品、遠藤五輪相が導入意向…被災地での競技開催にも意欲 - ライブドアブログ

福島をチェルノブイリと置き換えて考えたら、みんなどう思うだろうか。

視聴した動画。

【マスオのマインクラフト】地下室建設!#56 - YouTube

地下室いいな。地上からの落下がギリギリの幅だから、いつか死亡事故が起きそうで怖い…。

【マインクラフト】セイキン夫婦のマイクラ実況!練習編Part10 エンダーマン現る 【Minecraft】 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]防具を造るのと、弓矢装備した方が、安全な採掘になりそう。

【マスオのマインクラフト】アイテム自動仕分け装置作ってみた!#57 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]便利そうだけど、つくるのも難しそう。

【マスオのマインクラフト】お手軽羊毛回収機作ってみた!#58 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]羊に対して、草が少なくて、全部食っちゃいそうな予感。

【マインクラフト】セイキン夫婦のマイクラ実況!練習編Part11 ダイヤ発見!【Minecraft】 - YouTube

弓矢を持って行くと、遠くの敵にも攻撃できて、安全ですよ。

【マスオのマインクラフト】マスオ像建設その2!#59 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]手から落ちた水で、地面が水浸しになっててわろた。ノアの大洪水的。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、今日の晩御飯はゴーヤーです。