大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。(古舘春一)全3巻打ち切り最終回・超名作!感想や泣いた思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年50日禁酒3目の失敗。

ハイキューと同じ作者だと知らない人もいるかもしれない。

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。(古舘春一)全3巻打ち切り最終回。

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


2010年13号から2010年31号の連載。新連載のしょっぱなからクレームが来たという不運な名作。それが打ち切りにつながったかは、分からないけど。

超名作!感想や泣いた思い出。

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪談がテーマだけど、能力者マンガじゃあなくて、相手の想像力に訴えかけて、相手を追い込んでいく。ホラーの要素も強い。今は、バレーマンガを描かれているわけで、引き出しが全然違う作品なんだろう。

結果、打ち切りとなった作品だけど、最終エピソードがすごかった。コミックスは持ってないので、ジャンプ部屋で確認すると、泣いた。今、思い出しただけで泣ける。

人は死んでしまえば、ドラゴンボールでもない限り生き返らない。死者が何を考えていたかは、分からない。それを知ったところで、人が生き返る訳じゃあないけど、そこにある心の救いを描いていたのだと思う。


…ハイキュー!!は、まだまだ続くだろうけど、3作品目がどのような作品になるかは、気になるところではある。長生きせねば…。

読切版の感想。

全然、根拠はないのですが、古舘春一先生、女性説を唱えてみたり。まあ、なんつーか、完璧にカンなんですけどね。なんか、ヒロインの中島真さんの表情の付け方とかに、リボーンの天野明先生と通じるモノを感じたり。まあ、別に、天野先生が女性とは限らないですが…。

詭弁学派、四ツ谷先生の怪談(古舘春一)、作者女性説!?~週刊少年ジャンプ2009年28号①

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最終回の感想。

始まりがあれば、終りもあるわけで、残念ながら、「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」は、今回が最終回でした。古舘春一先生、お疲れ様でした。「彼らの日常はまだまだ続く」的な最終回でしたね。

「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。(古舘春一)」最終回(打ち切り?)感想~ジャンプ感想2010年31号②


余談だけど、あの荒木飛呂彦先生と同じ専門学校出身。人気作家出まくり。あと、本名は古館春子さんなんじゃないか?と妄想してます。漫画家としては不吉な「了」を抜いて、古舘春一なんじゃないかな?と。

妄想です。

禁煙3年50日禁酒3目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。深夜のNHKの再放送を見ながら、人類に思いをはせて、飲みまくりました。

今日のはてブ

恋仲1話感想&あらすじ(ネタバレ注意)幼馴染のつかず離れずの心地いい関係なんて、あだち充の世界にしかない!淡い初恋の記憶、二人の男子と一人の女子が大人になった時…。 - 団劇[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

建築家の三浦葵(福士蒼汰)のもとに、高校時代の友人・金沢公平(太賀)からFacebookを確認するようにと電話が入る。Facebookには東京での同窓会のご招待の連絡が来ていました。

広告がクリックされるサイト・されないサイト。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

単純に、沢山表示された方が、広告がクリックされる確率は上がると思うのだけど。

日記も書き忘れる忙しさ - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

仕事が忙しすぎた。作業量的には、年末とかの方がすごかったけど、身体と気がついていかん。

アフィリエイト収入も良くて、早起きもできた、人生に自信が持てなくても…幸せなのかな? | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

今日、人生に転機が訪れた!と思ったけど、やっぱり、惨めな私でした。

早朝散歩をしてゴミを拾ってみるセルフブランディング。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][ライフハック][こっそりセルクマ]

今日は、休日という設定にしていたのだけど、結局、何も変わらなかった気がする。

テレビCMの日は日本初のテレビコマーシャルも放送されたことを記念して8月28日! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[社会][芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

2005年に制定とは、結構、最近ですね。TVCM自体は、かなり前からあったのだと思いますが…。

豚バラ肉とピーマンともやしを炒めつけてやったぜ![食][レシピ][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

今日は、夕飯作りを手伝ったので、料理ネタです。作った物は、「豚バラ肉とピーマンともやしの炒め物」とそのままです。

三原すばる「少女復旧リカバリーQ」読切掲載!ジャンプ34号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週も先週の振り返りより。金未来杯が開始されてました。三原すばる先生の新作読み切り。魔法のパンツの話でしたね。

データ入力や文字起こしのお仕事がしたい!タイピングの技術を高めながらコツコツ稼ぎたい(在宅ワークでやりたい仕事)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

お仕事として納期があり責任感を持って取り組むと少しづつでもスキルアップ出来るのではないかと思いデータ入力のお仕事に取り組んでいます。

自分の好きな事で働いてみたくて、クラウドワークスに登録しました(在宅ワークを始めた理由)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

その塾は時給・職場環境共に良く「ブラック企業」などとは程遠い、気持ち良く働くことのできる場所で、仕事の内容にやりがいを感じることもできました。

サンデーモーニング7月19日放送/感想!サッカーのカズに引退勧告をしたり、ワールドカップでのなでしこの活躍を決勝だけの結果を取り上げて、惨敗と断じたり…(ネタバレ注意)。[芸能][ありがとう寄稿]

「サンデーモーニング」といえば、毎週楽しみにしているのが、「週刊ご意見番」のコーナー。張本さんが「喝」を入れ、何かと物議を醸しているアレです。

時をかける少女7月17日放送分/感想!クライマックスに行き、2人が土手で話しているときの…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][アニメ][ありがとう寄稿]

これまで、何度か放送されているけれど、きちんとフルで見れたことがなかったこの作品。 録画予約もして、テレビにかじりついて見ました。

2000年に出場した沖縄・那覇高校のナインが個性的だったよ、という話。アメトーク高校野球芸人スペシャル7月18日放送/感想!…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブロ[芸能][社会][ありがとう寄稿]

高校野球100年の節目を迎え、NHKなどでも特番が組まれている中、「アメトーク」が土曜21時に進出して高校野球スペシャル!

アンジャッシュ渡部が、こんなに高校野球好きなのかというところで若干疑問を持ちつつも、アメトーーーーク・高校野球大大大好き芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブ[芸能][ありがとう寄稿]

昨年に引き続いての好評企画。野球好きの居酒屋トークが一層ディープな内容となっていて、今回も、おーと思うエピソードが満載で楽しい内容でした。

Herlem Beat-ハーレムビート14巻St.209・Come together(西山優里子)感想&あらすじ・みずきが成瀬達に応援する姿に関してはかなり羨ましい…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

試合会場に行く前にみずきが成瀬達に応援する姿に関してはかなり羨ましい感じにもなってくるが最終的にはかなりチームワークにもカギにもなってくるものです。

Herlem Beat-ハーレムビート14巻St.207・2人”J”(西山優里子)感想&あらすじ・JOKERと1on1を終えた後に組織の話をするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

2人の「J」が登場するのです。裏の組織に関しても語られるのですがかなり唖然とするものです。果たして澤村は無事に帰ってくるのかがカギにもなってくる。

アドリブ店長R4巻第6話・オーバーナイト有村(あかつきけいいち)感想&あらすじ・宵越しについてはなかなか判断が付きにくい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][パチンコ][ありがとう寄稿]

この有村を見つけた店長はどの様な対応をしていくのかがこの話ではカギにもなってくるが逆に面白くもなってくる。

アドリブ店長R4巻第7話・グラサン和尚、再来店!!(あかつきけいいち)感想&あらすじ・最後までスロットを打つのが似合わない感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブロ[マンガ][パチンコ][ありがとう寄稿]

倫子達が慌ててロマネスクに行こうとするのですがこの時に只ならぬ展開になるのがかなり見物でもある。

ブラマヨ吉田を支持する会・アメトーーク感想・藤井隆さん。爆風スランプの「RUNNER」を歌わせたところ(ネタバレ注意)。 #芸能 - 面白い漫画を教えてください。[芸能][性][ありがとう寄稿]

意外と後輩の面倒も見ていたところ。ただし、しっかりと恩に対する見返りを要求するところが吉田らしい。しかもそれが「女」って…。